( ´ー‘)ゞ 寒い日はお鍋で一杯飲みたいですねの石川です。


前回オルタネーターなど交換したMYZ様。


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「ハンドルが前後にグラグラしちゃうから見てよ~」
それとついでにオイル交換ですね^^


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MYZ様!確実に運転席の人にも玉当たってますけど大丈夫ですか?(*_*;


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きっと犯人はこの中の誰かですね・・・
峰不二子という女性はよく銃を乱射するイメージありますが。


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まぁ犯人探しは後にして試乗チェックします。
乗り心地はほぼフォークリフトですね(笑)

サスもショックも付いている感じがしません(^_^;)

・・・はっ!


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ひょっとしてこの人が犯人じゃ・・・?
手に何かそれっぽいの持っていますし。

人は見かけによりませんね。


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それにしても車高低いですね。。
キャメルのピットにもまっすぐ入りませんし。


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灯火チェックokです。


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ハンドルグラグラはインナーコラムとラックがしっかり留まってないからですね。
コラムシャフト増し締めしておきます(`・ω・´)ゞ


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1,000cc。AC無し。ブレーキサーボ無し。
シンプルで良いですね~(*´ー`*)


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そのブレーキですがオイルが若干減っているように見えます。
パッドが減ってるのかそれとも・・・


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クラッチオイルは量はokですがだいぶ汚れています。


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漏れ疑惑のあるLLCですが・・・奥に何やらいますね。


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拡大。
コアとロアタンクの付け根が漏れている様にみえます(泣)


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ウォーターポンプとロアホースの付け根もシミがありますが、こちらは大騒ぎするレベルでは無さそうです。


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前回のオイル交換から約2,000km
一見量は平気そうですがガソリン臭はかなり強いです。


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「あぁ~これか・・・」


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ラジエーター本体から結構漏れています。

そして・・・


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右リアのホイルシリンダーからブレーキオイルがバッチリ漏れていますね(泣)


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「こりゃイカン。」


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水廻り交換にリアブレーキ整備。
他にもデフサイドシールからのオイル漏れなどで今回お預かりになります。


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「ならついでにフロントパイプに排気漏れあるから溶接しといて」
了解しました(`・ω・´)ゞ


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しばらくお時間かかりますが順次作業していきます。
完成までお待ちください(`・ω・´)ゞ



2月2日追記


水廻り一式交換の前に水路洗浄しておきます。

エンジンブロック内やホースもきれいにしておきたいからです。

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サーモスタット、ファンスイッチ付きのラジエターも交換するので

スリーチェックは 水温センサーの温度精度の確認だけです・・・


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まずは室内のヒーターコアからの漏れチェック・・

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漏れはなさそうですね。

ヒーターコア内の洗浄できるようにヒーターバルブは開けておきます

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ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始

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ラジエターの水温は15℃。

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この水温計は40℃以上で動き始めるようです・・・


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ややアイドリング回転を上げて循環しやすくしておきます


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ラジエターのアッパーの温度が80℃まで上昇。。。

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水温計は少し高めの88℃くらいを指してます。

水温センサーがボケてくると低めを指すことが多いので

まだまだ元気!  ということでしょうか。

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排水。。。。 汚れ始めてました

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ラジエター口から逆流で吸い上げ

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ヒーターコアも逆流で汚れを吸い出します。

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左がヒーターコア 右がラジエター。。。

やはり滞留しやすいヒーターコアに汚れが溜まりやすいですね。。

これで綺麗になりました。。。





2月3日追記

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まずはオイル抜きます。。

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ドレンの鉄粉は少ないですね。。。

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茶こしフィルターには・・・・ゴミ?  金属片ではなさそうな異物のようにみえます。


カルテ

カルテにも記入しておきました


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ドライブシャフトのインナー、アウターともにOHします。

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インナー分解

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デフサイドシール

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水廻り交換開始

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ウォーターポンプ 新旧交代

お疲れ様でした

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ファン、ホース、サーモは新品交換

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組付け完了して冷却水には忘れずクーラントブースター

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リヤブレーキのホイルシリンダーからは完全に漏れてます。。


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ドラムの中にもブレーキオイルが垂れた跡

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ライニングにもブレーキオイルが濡れて再使用不可です

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リヤホイルシリンダーは分解して、カップは日本製に交換

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ラニングを交換して面取りしておきます

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エンジンオイル入れて完了です。





2月3日追記

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お待たせしました。

交換してきれいになってる水廻りを確認していただきました。

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ありがとうございました。

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またのご来店をお待ちしています。








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