曽根です




前回のオイル交換でPECS取り付けて絶好調
のIKI様。。。

その時ヘッドガスケットも交換してます。


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もうオイル漏れ大丈夫だよねぇ~

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はい、修理しなきゃならいようなオイル漏れは無いですよ。。

きれいなモンです。。。

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このキャブクーパー・・ コイルサスが入ってるんですねー

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フロントも同じくコイルサスでした。。。


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ラバコンと乗り比べてみませんか?

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2年半前にラバコンとショック交換したので

交換したばかり・・・というのは少々言いすぎですが

交換した時とほとんど乗り味は変わらない おとーと君に試乗してもらいました。。。

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全然ちがうね。。。 

ラバコンにするよ。。。


と、ここまでは1月17日にご来店した時のことです。。。






そして本日。。。

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ラバコンに交換でご来店です。。。

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今日でコイルサスとはおさらばね。。

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そうそう、やっぱりインパネ辺りのビビリ音が気になるんだけど・・・

どこからかなぁ~

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音源を探ってくと・・・ 室内ではなくエンジンルームからのようです。。

どうも、カウルパネルとボンネットが干渉してる振動のようです。。。

あぁ、エンジンルームの回りのウェザーストリップも付いてないですね。。

これ取付ければ振動無くなりそうですよ。。。

じゃ、それも付けといて。。。

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室内のビビリ音は解決したかも♪

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じゃ、今回のメインメニューの コイツに交換してくださいな。。

ショックアブソーバー、 サブフレームマウント、調整式テンションロッド・・・・・・

などなど、サスペンションに関しては新車になります。。


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じゃ、置いてくから頼むよ~。。

はい、しっかり若返らせておきますからお楽しみに。。♪




2月7日追記

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ラバコン、ショック、サブフレームマウント・・・の交換完了しました。。

すみません・・・交換過程の写真が無いので完成後の写真です。。

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右フロントからの写真

交換された カヤバショック 調整式テンションロッドが見えてます

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左フロントです。  ロードアジャスター&ナックル とその上に新品ラバコン、

バンプストッパー交換されてます。

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テンションブッシュはエイボンバー。 

固さと耐久性が両立した優れものです。

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ロアームブッシュもエイボンバー。。

グリス封入できてシャフトとブッシュの部分がスルスルと動く優れもの


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サブフレームマウントも交換しました。


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左側のサブフレームマウント(後)

ハンドリングに大きな影響のあるマウントです。。


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リヤも ラバコン、ロードアジャスター等すべて交換しました。

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もちろんショックも。。


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明日、エンジンルームのレインドレインシール交換とホイールスペーサー取り付けて完了です。



2月8日追記


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ドレインシール取付OK 

アイドリングが下がらなくなっちゃうのは、チョークの本来のリターンスプリングが欠損してて

替わりについてるスプリングが合ってないからでした。

IKI様のサンデー整備のお楽しみで対策してみてください。。。


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まずは、ニューラバコン&ショックの乗り味を堪能してみてください。

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ありがとうございました









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