( ´ー‘)ゞ 寒い日はお鍋で一杯飲みたいですねの石川です。


前回はドラムブレーキの点検ついでにマフラー交換をしたYKT様。


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オイル交換でご来店ですが・・・
「来る時飛び石がぁー」(´;ω;`)


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これは大きいですね・・・
交換含め作戦立てる必要があります。


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でも今日はオイル交換ついでに外されちゃっていたPECSを取付しちゃいますよ♪
「俺の鉄粉もこれで全部取るんだぜぃ」


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まずは走行チェックから。
いい足ですね~^^


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エンジンルームも綺麗にされています♪


ただECUの方は・・・

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水温センサー
吸気温センサー
スロットルポジションセンサー
クランク角センサー

4つにフォルトが入っていました。


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数値は少しアイドリングが高いですが・・


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もう少し水温上がれば落ち着くのかな?
他もライブデーターでおかしなところは特にありません。


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久しぶりなので一度リセットしておきます。


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「このカンガルーバーを付けているミニをイベントとか行ってもまだ会ったこと無いのさ」
自慢の逸品ですね(*´ー`*)b


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灯火チェックもギリギリセーフ。
リアフォグが謀反をよく起こします(笑)


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オイル量ok
ガソリン臭は少しあります。


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ブレーキフルードの量はokです。


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ストーンガードの上側がすっぽり居なくなっちゃったそう。
このブログを見たら帰ってきて下さいね。


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クラッチケース側のCCVSのバルブ廻りがだいぶ汚れています。
時間のある時に一度開けてお掃除してみたほうが良いかもしれませんね。


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リザーブタンクはほぼ空です。
後で足しておきます。


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オイル抜きます。
ドレーンは久しぶりに見る感じ。


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「コレは一体。。。」


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ギアの破片とか他にも大きめの鉄がくっついていますね(^_^;)


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以前付けていたPECSをお掃除して取付します。
まずはその前にお掃除。

「こんなに細かいのがびっしり取れるんだね~」
この状態で全部回収出来るのでPECSは付けておいた方が良いんですね~(*´ー`*)b


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ではお掃除開始。


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「ミニの整備は見ていても飽きない♪」
今日なんて指先の感覚が無くなるくらい寒いのに興味のほうが先にたちます^^


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グリスアップ施工です。


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左上のボールジョイントにグリスが入っていきません。
ニップル点検・新品に交換しても入りません(´;ω;`)

このままガタが出てきたり動きが悪くなってきたらまるごと交換しちゃいましょう。


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タイヤの空気圧は220kpaで揃っていました^^


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他に気になる緩みなどありませんでした(`・ω・´)ゞ


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リザーブタンクに補充。
ラジエーターにも少し足しておきました。


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オイル入れます。
久しぶりにWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です♪


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今日から頑張って鉄粉退治してくださいね~♪


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次回のオイル交換は灼熱の8月か104,000kmです。


カルテ


久しぶりにカルテ更新。
今回明らかに今までに残っているデータと違いますね・・・

これからも観察していきましょう。


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フロントガラスの作戦もある程度たてました。
後はどうするか・・・決めるのはYKT様です^^

ふらふら~っとどこかのんびりドライブしながら決めますか!
今日はあまり山の方は行かないほうが良いですよ♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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