( ´ー‘)ゞ 寒い日はお鍋で一杯飲みたいですねの石川です。


前回ゴールデンウィーク前にオイル交換したHR様。


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「オイル交換よろしくね。」
承知しました~


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「それとサイドブレーキ引きっぱなしでちょっと走っちゃったので点検よろしく。」
了解(`・ω・´)ゞ


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まずは走行チェック。
ゆっくり加速だとオートマに滑りが気になりますね。
それと足が少し固い気がします。


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戻ってきてECUチェック。
故障コードはありませんでした。


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しかし右上が「C」でいて欲しいところが「O」・・・


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O2センサーが上手いこといっていません。


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そのせいで燃調の2次補正を諦めちゃってオープンループ。。。
まぁ排ガステスターかけて数値に問題がなければ今のところは良いんですけど・・・(^_^;)

これは国産車でもよくありますね。。


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試しにO2刺激してみますが変わらず。
車検の時にテスター数値がNGなら要交換です。


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灯火チェックok。


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オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


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サイドブレーキは3ノッチと標準的。


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ブレークフルードもちゃんと入っています。


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タペットカバー付近から滲みあり。
増し締めしておきます。


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早めにSOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ


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リザーブタンクはok。


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クラックも変わりはありませんでした。


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ダウンパイプの蛇腹部分は相変わらずの排気漏れ・・・
車検では何とかする必要あります。


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オイルは左側が若干にじみ量多し。


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一番多いのはメーターハウジングの所ですね。


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オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね~(*´ー`*)b


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フロント左右ハブベアリングに小さなガタがあります。
なるべく早めに交換したいですね。


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右のタイロッドエンドのブーツも切れちゃっています。


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ナイロンベアリングに小さなガタがあります。


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ショックも抜けてお仕事していませんね。


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アッパーアームシーリングラバーも切れちゃっています。


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リアはストラットコーンのまま。
足廻り一新するのが良いですね^^


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その時はラグナットも是非交換しましょう。
化粧が膨らんでボックスが入らないようになっています(´;ω;`)


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ドラムオープン♪


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思ったよりライニングにダメージ無さそうです♪


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「俺強運♪」
気づいたのが早くて良かったですね^^


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お掃除して組みます^^


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タイヤがそろそろやばいですよ。
早めに交換しましょう。


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油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


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WAKO'S PRO-S プロステージS10w40注入♪


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次回のオイル交換は8月か82,143kmです。
丁度その頃車検ですね^^


カルテ


今回もカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


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今回はセラミックエアーも入れちゃいます。
HR様は窒素入れているので窒素+セラミックエアーコース♪

全部220kpaで合わせておきました(`・ω・´)ゞ


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最後にトルクレンチでカチッと締めて完了ですヽ( ´ー`)ノ


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今日はお天気も良いしこのままドライブに行っちゃいましょう^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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