( ´ー‘)ゞ 寒い日はお鍋で一杯飲みたいですねの石川です。


前回走行前点検でペダル周りもリフレッシュしたともちゃん。


CIMG6623


「サーキット走行は前点検も大事だけど後点検も同じくらい大事ですよね!」
そうですね^^普段乗りする人ならなおさらですよね。


CIMG6629


まずは走行チェック。
調子良いミニですね~


CIMG6632
CIMG6635


灯火チェックもok


CIMG6638


持っているミニが2台ともMpiとはすごいですね~♪


BlogPaint
BlogPaint


ブレーキ・クラッチフルードの量okです。


BlogPaint


LLCは少し減っていたので足しておきます。


BlogPaint


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


CIMG6646


このインジェクターは反則ですよねー(*´ー`*)b


CIMG6648


「次のオイルはコレよろしく!」
おっ!レーシングスペックの4CRですね!


CIMG6652


「次の筑波は20秒切るぞ!」
いしかわ号だって負けませんからね~


BlogPaint


アンダーガードは綺麗です♪


CIMG6666


ドレーンは2回筑波走っている割には綺麗ですよ^^
「う~ん。。。この鉄粉無くならないかなー?」


CIMG6677
CIMG6678


タイヤはそろそろ交換した方が良いですね。
「次はADVAN A032かな・・・?それとも13インチで048かな・・・?」

13インチのSタイヤは迫力ありそうですね~♪


CIMG6679


グリスアップ施工します♪


CIMG6680
CIMG6681


気になる緩みはありませんでした。


CIMG6682
CIMG6683


KADのリアスタビは時々増し締めしないとボルトが行方不明になることが多々あります(^_^;)
今回は緩んでいる所ありませんでした。


CIMG6684


SOD-1準備しておきます♪


CIMG6685


アンダーガード戻します♪


CIMG6686


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


BlogPaint


お?なんだか赤いロッカーアームが見え隠れしていますね。


CIMG6689


魅惑の4CR投入♪
レーシングスペックを堪能してください^^


CIMG6698


次回のオイル交換は夏頃か60,000km走行かサーキット走行は2回までが限度です。


カルテ


ともちゃん2号のカルテも作りました。
次回以降も追記していきます♪


CIMG6704


まったーマンに内緒でミッションマンのステッカーゲット♪
これでガリッと言わさずに走れるようになりますね?


ここで一度リフトから降ります。
KTY様のオイル交換終わるまでご飯でも食べてきて下さい^^


CIMG6787


そして作業再開♪
フルバケ取付ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6792


「これはいいね~♪」


CIMG6793


ではこのシートともお別れですね。
「ん?持って帰りますよ?」

ホントですか?
家にあると結構大きいですよ?


CIMG6794


佇むともちゃん。
視線の先には表彰される自分の姿が見えるに違いありません(*´ー`*)b


CIMG6796


初めて見るナニワヤオリジナルシートレール。
取付には純正のシートブラケットが必要です。

ともちゃん2号はオフセットアジャスターが付いていたので宝箱からブラケット探してきました。


CIMG6798


なるべく低く。なるべく内側へ。
そう付けたつもりですがBピラーにガッツリ当たるシート(´;ω;`)

ナニワヤREV+ナニワヤシートレールの組み合わせはミニに付きそうもありませんね・・・


P1040482


ともちゃんにも手伝ってもらってがんばりますが・・・


CIMG6802


座面の高さはシートレール使うのは諦めるしか無さそう。


CIMG6811


「コレくらいの位置が良いんだよね」
メンバーに直接ブラケットを取り付けするしか無さそうですね(^_^;)


CIMG6819


「シートも大事だけどこういうのも必要なんじゃないかな?」
何処からともなく劇団長登場。


CIMG6820


見るのはロールケージ。
確かにサーキット走行するのであれば安全に越したことはありません。

去年も事故多かったので転ばぬ先の杖ですよね。
さすが先輩です(*´ー`*)b


CIMG6821


とりあえずシートは元に戻して仕切り直し。
早くシートを付けて表彰台を目指しましょう♪


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002