( ´ー‘)ゞ もう春はすぐそこ?花見で一杯やりたいですね~の石川です。


前回は年末にオイル交換したTKS様。


CIMG7507


あんなブログ書かれたら点火いじりたくなるじゃないか!」
オシロスコープって面白いですね~(*´ー`*)

プラズマブースター付ける前に長年使っているコイルを交換しちゃってー」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG7509
CIMG7511
CIMG7513


まずは灯火チェック。
ばっちりですね~


CIMG7518


長年働いてくれたコイル君の卒業式。


CIMG7519


新しい子にー側の端子移植します。
もちろん磨いて接点グリス付けました♪


CIMG7520


光り輝いていますね~♪
今回付けたのは今話題のコイルハイパーイグニッションコイル40000VCEです(*´ー`*)b


CIMG7522


前回留め忘れていたフェースベントのダクトを戻して抜けないようにビスさしておきます。
忘れててごめんなさいm(_ _)m


CIMG7524


「せっかくだからセラミックエアーもよろしくね」


CIMG7526


タイヤもそろそろ交換した方が良さそうですね(^_^;)


BlogPaint


空気圧は220kpaで合わせました。


CIMG7528


古いコイルはどうしますか?
「君の事は忘れない!ありがとう!そしてさようなら。」

ここでお別れですね。


CIMG7529


オイル漏れはやはりスピードメーターケーブルのハウジング付近が多いですね。。


CIMG7531


「今日は少し時間が早いので多摩湖行こうかな?」
何往復攻めるんですか?(笑)

気をつけて行ってらっしゃ~い
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002