( ´ー‘)ゞ もう春はすぐそこ?花見で一杯やりたいですね~の石川です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日はボールペンでシート汚してしまってすみませんでした。
調べたらステインリムーバーで落ちるそうなので準備しておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年夏のオイル交換から約半年。再びオイル交換でSNK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG9951


「なんだかオートマの調子が変な気がするんだよ」


CIMG9952


「交差点曲がったりする度に回転が上がって気になるんだよね。」


CIMG9955


走行チェックします。
おっしゃる通り普通に走っている時は良いですが一度減速して再加速などの時確かに変ですね。


CIMG9958


マスターにも乗ってみてもらいましょう。


P1070023
P1070024


いつもの試乗コースで確認。


CIMG9962


「こりゃ3速が滑っちゃってるね。。。」
SNK様ピンチ(汗)

店内でお見積りしている間にピットでは作業続けます。


CIMG9964


ECUは問題ありません。


CIMG9965


数値も確認okです。


CIMG9972
CIMG9975


灯火もokです。


CIMG9979


タペットカバーからオイル滲みあります。
お掃除して少し増し締めしておきます。


CIMG9981


オイル量はバッチリokです。


BlogPaint


インマニ冷却水パイプにLLCの漏れ跡があります。


CIMG9985


リザーブタンクのLLC量少なめです。


CIMG9986


足廻りは4箇所のボールジョイントに小さいガタがあります。


CIMG9993
CIMG9995


左右のアウタージョイントブーツに細かいクラックが入っています。


CIMG9996


左のタイロッドエンドにガタがあります。


CIMG9999


キックダウンにオイル滲み。。。
誰か漏れないキックダウンスイッチ作ってくれませんかね・・・orz


CIMG0001


テンションロッドが少し曲がっています。


CIMG0014


アンダーガード綺麗にしておきます。


CIMG0016


タイヤの空気圧は4輪とも220kpa入っていました。

今日はオイル交換して一旦お持ち帰りと言うことでオイル交換も開始します。


CIMG0018


ドレーンは少し付いています。
茶こしは綺麗でした。


CIMG0022


「うん。今のところドレーンは綺麗だ。」


CIMG0023


SOD-1の準備しておきます。


P1070025


オートマ滑り以外は特に大きな異常はありませんね^^


CIMG0025
CIMG0026


綺麗にしてアンダーガードも戻します。


CIMG0027


グリスアップ施工。
ボールジョイントのガタも無くなりました^^


CIMG0031


ラジエーターとリザーブタンク両方にLLC補充しました。


CIMG0032


オイル注入。
もちろんWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です♪


CIMG0035


次回のオイル交換は9月頃か76,000km位です。


カルテ


今回もカルテに追記しておきます。


CIMG0036


3速に落ちないスピードでクルーズすると本当に調子良いんですけどね・・
町中走るとそういう訳にもいきませんよね(^_^;)

ご決断がつきましたら是非安心オートマにしましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002