( ´ー‘)ゞ もう春はすぐそこ?花見で一杯やりたいですね~の石川です。


前回水廻り整備したFKY様。


CIMG0235


「今シーズンはもう雪降らんよ!」
スタッドレスから夏タイヤに履き替えでご来店ですヽ( ´ー`)ノ


P1070329


「オイル漏れが気になるんだよね~」
漏れって程じゃないですけどタイミングカバー周辺とドレンの廻りに滲みありますね。


CIMG0239


「気にする程じゃないなら良いや。デート行ってくるね♪」
いってらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ


CIMG0201


そうそうにお役御免になったスタッドレス。
来シーズンは活躍できると良いですね~


BlogPaint


ついでにちょこっと点検。
パッドはまだまだ残量あります。


CIMG0204


エアブローしておきます。
忍法隠れ身の術が使えそうな煙幕具合です(笑)


CIMG0205


リザーブタンクのLLC量は少なめです。
後で足しておきます。


CIMG0208


夏タイヤに履き替え完了♪


CIMG0209


セラミックエアー充填。
220kpaで揃えておきました。


CIMG0211


灯火チェック。


CIMG0212


ヘッドライト以外に4灯点いちゃダメですね(*´ー`*)b


CIMG0213


点くなら良いじゃんとか思いますけどね(笑)


CIMG0215


点かない所はありませんでした。


CIMG0218



オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


BlogPaint


ん?オイル交換の時期ですね!
早速お電話してオイル交換スタート。


CIMG0220


ECUは吸気温センサーにフォルトありました。


CIMG0221


水温が低くなってしまったのでアイドリングの回転数高めですが正常です^^


CIMG0228


リセットしておきます。


P1070334


体が1/3位にならないかな~?
身長じゃなくて体重とか幅とかね?


CIMG0232


ラジエーターのLLC量はok。


CIMG0233


忘れないうちにタンクの方だけ補充しておきます。


CIMG0235 (2)


アンダーガードも綺麗ですねー


CIMG0244


オイル抜きます。
ドレーンは自慢できるくらい綺麗です。
茶こしも負けないくらい綺麗でした。


CIMG0248


左右のアッパージョイントに小さいガタがあります。


CIMG0249


アッパーアームのシーリングリングが行方不明です。
これももうちょっと耐久性のある物が出てくれれば良いんですけどね。


CIMG0253


左右のアウターブーツにクラックが入っています。
切れる前には交換したいですね。


CIMG0257


グリスアップします。


CIMG0259


油汚れお掃除しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG0262


アンダーガードもきれいになりました(*´ー`*)b


CIMG0264
CIMG0266


緩みも特に気になりませんでした。


CIMG0260


今回もSOD-1投入です♪


CIMG0269


オイルはもちろんWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です^^


BlogPaint


次回のオイル交換は9月頃か71,600kmです。
忘れないで下さいね。


カルテ


今回ももちろんカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG0373


FKY様お帰りです。
早速知恵の輪にチャレンジ

「こんなの楽勝だぜっ!」
さすがインテリチーム。

石川じゃすぐにバイス台+大ハンマーですよ(笑)


CIMG0374


「今度はもっと難しいやつ置いといてね。」
それは後ろでピースしている人に言って下さい。

FKY様の「もう雪なんぞ降らん」を信じていしかわ号もスタッドレスしまったんですから雪ふらせないで下さいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002