( ´ー‘)ゞ もう春はすぐそこ?花見で一杯やりたいですね~の石川です。


前回安心オートマに生まれ変わったKMJ様


CIMG1440


「オイル交換よろしく~♪」
承知しました^^

その後おかわりありませんか?


CIMG1442


「ここが変になったのとー」


CIMG1443


「この子が加減してくれなくなっちゃった。」
オイル交換終わったらみてみますね^^;


CIMG1451


まずは走行チェック。
おっしゃる通りハンドルが若干左向いていますね^^;


CIMG1454
CIMG1457


灯火チェックokです。


P1080393


さーて。ECUはどうかな~?


CIMG1462


問題無さそうですね^^


CIMG1475


数値も悪くありません♪


BlogPaint


ただ、オイルがちょっと少なめです。
時々チェックして減ったら足して下さいね。


CIMG1479


ブレーキオイルが汚れています。
今年の車検で綺麗にしましょうね^^


CIMG1480


リザーブタンクのLLCはokです。


CIMG1491


キックダウンスイッチからオイル滲みあります。
誰かオイル漏れのないスイッチ作ってくれませんかね~(^_^;)


CIMG1492


オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉が前回に比べれば激減ですが少し多めです。


P1080399


PECS点検清掃してみましょう。
「それでお願い♪」


BlogPaint


PECS点検。
やはりこちらも鉄粉多め。
網にも繊維質の物がくっついています。


CIMG1506


綺麗にお掃除して戻します。
次回もドレーンの様子を見ながらちょっと早めに点検しましょう。

下回り点検。


CIMG1508


左下のボールジョイントに小さなガタがあります。


CIMG1510


右のボールジョイントは左より大きめなガタが上下にあります。


CIMG1514


今回グリスアップしたら解消しました^^


CIMG1515


SOD-1の準備します。
エステルの力でKMJ様のミニを内側からがっちり保護してくれます♪


CIMG1523


タイロッドを少し調整しておきます。


CIMG1524
CIMG1526


特に気になる緩み等ありませんでした。


CIMG1518


タイヤの空気圧は220kpaで合わせました。
特に減っている所もありませんでした(*´ー`*)b


CIMG1522


オイル注入。
使ったオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です。


CIMG1529


次回のオイル交換は9月頃か15,731km走行時のどちらか早いほうです。
忘れずに交換しましょうね^^


カルテ


オイルカルテに追記しておきます。
次回以降も写真を残していきます。


CIMG1538


オイル交換も終わったのでまずは加減をしてくれなくなったヒーターブロアから点検します。


CIMG1541


ヒーターブロアレジスター付け替えてみます。
バッチリ回りますので犯人決定。


BlogPaint


っと言うことで新旧交代の儀♪


BlogPaint


変になっちゃったのはギアセレクタースライドインジケーターなるパーツ。
このパーツは残念ながら生産終了品なのです。


CIMG1546


キャメルの宝箱漁ってみたら中古品があったので交換^^
やっぱりセレクトされている所をインジケーションしてほしいですもんね。


CIMG1550


ハンドルはまっすぐになったかな?
今度は逆に向いちゃいました(^_^;)

チョイ戻します。


CIMG1551


だいたい良い感じになったと思います^^


CIMG1552


今までお世話になったパーツとはここでお別れ。
「ありがとう。そしてさようなら。」


CIMG1553


今度運動会にも行きましょうね♪
それまで好きな色決めておいて下さい(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002