( ´ー‘)ゞ もう春はすぐそこ?花見で一杯やりたいですね~の石川です。


前回車検整備してホッとしたHRY様御来店です^^


CIMG1790


「短いコイルサス持ってきたから交換して~」
短いとか長いとかあるんですか!
コイルサスも奥が深いですねー

「ついでにお願いしたいのもいくつかあるのでよろしくね♪」


CIMG1792


「それが終われば後はブシャーってやるだけだ!」
そのブシャーは結構大変ですよ~


CIMG1793


「それはその時考えよう。」

今回の作業内容は・・・
・リアのコイルサス交換
・テールランプ2色化
・前後バンパー交換
・グリルボタン取付

デルタさんには今日オーダーしておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG1794


颯爽と歩き出すHRY様。
寄り道しないでお帰り下さい(笑)


20190328

整備作業者のたつろうです。




作業開始前に燃料を一時的に抜きとります。



CIMG6221

左のリコイルスプリングの交換のためにガソリンタンクを外します

この作業は、後のテールランプ交換も同時に行うためでもあります。



BlogPaint


左のリアショックアブソーバーの上部のナットです。
これを外さないとコイルが外せません。
タンクを外さないとここが見えません。




CIMG6222

右リアのショックアブソーバーの上部はトランクを開けると見えます。



CIMG6225

右の黄色が今回取り付けコイル
線形が、1、巻き少ないです。
明らかに短い。

CIMG6227



ボディーとスプリングの間に入るインシュレーターが一部切れていますが、
まだ、この位置の切れでしたら大丈夫でしょう。




CIMG6231


線形が短い分ハイローの調整を伸ばします。





BlogPaint



テールランプの交換のため取りはし。



CIMG6229

左のテールランプ 下の取り付け部位が欠損しています。
破片は見当たりません。






BlogPaint


バックランプの結線は、ギボシ端子でバンパー作業時に
それ以外は、ハンダ付けを行いテーピングで絶縁します。


ヽ(*´ω`*)  3/ 29 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG2114


選手交代。
吊り下げリバースランプから作業します。


CIMG2117


一応電源確認。


CIMG2122


このブラケットにはリバースランプ付きません。
車内にあるかな~?と物色してみましたが見当たらなかったのでオーダーしました。


BlogPaint


ブラケットとめるビスは交換しておきます。


CIMG2125


動作確認okです(*´ー`*)b


CIMG2128


続きましてこちら。


CIMG2129


古いバンパー外しましょう。


CIMG2133


新しいバンパーにはナットやらワッシャーやら一切ついていません。
もちろん新調しておきます(`・ω・´)ゞ


BlogPaint
CIMG2139


バンパー取付完了♪
とここまでは良いんですけど本番はここから。


CIMG2140


オーバーライダー取付しちゃいます。
こちらオールステンレス製。


CIMG2142


途中まで行った所で嫌な感じ。
最初からスレッドコンパウンド塗っておけば良かったです(汗)

すぐにデルタさんに連絡して送ってもらえることになりました。
ありがとうデルタさん♪


CIMG2148
CIMG2149


まだまだおわりではありません。
このステンレス製のオーバーライダーやバンパーに穴を開けねばなりません。


CIMG2152


キャメルのドリル&キリはステンレス鋼とか荷が重い(笑)
しかし泣き言言っている暇はありません。


BlogPaint


ついでにワンタッチグリルボタンようの穴も開けちゃいます。


CIMG2157


錆止めにそれっぽい塗料塗っておきます(`・ω・´)ゞ


CIMG2158


おぉ!いい感じですね~♪


CIMG2160


右後ろだけまだ残っていますが明日か明後日にはパーツが届く予定です♪


ヽ(*´ω`*)  3/ 30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG2253


パーツ到着♪
さすがデルタさんヽ( ´ー`)ノ


CIMG2258


今度は最初からつけときます(`・ω・´)ゞ


CIMG2259


無事穴あけ取付完了でリバースランプも取付します。


P1080987


すぐオイル交換の予定があるので今回は地べたで作業。
うん。痩せたい。


CIMG2263


作業完了ですヽ( ´ー`)ノ
月曜日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ


ヽ(*´ω`*)  4/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG2525


HRY様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はお家に帰って早速ホイールをブシャーですか?


CIMG2526


「いやいや。今日は用事で都内まで行ってくるよ」
では色んな人にオーバーライダーとかテールランプとか見せつけてきて下さいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002