( ´ー‘)ゞ もう桜満開?やっぱり花見で一杯やりたいですね~の石川です。


前回は去年の10月にオイル交換ついでにセラミックエアー施工したTMK様。


BlogPaint


「アレはセラミックエアーついでにオイル交換だったのよ」
おぉ!それは失礼しました^^


P1090121


「っと言うことでオイル交換ついでにセラミックエアーよろしくね~」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG2536


結局どっちがついでだったんでしょう?
今度ナビシートのお孫さんに聞いてみましょう(*´ー`*)b


CIMG2537


早速走行チェック。
止まる寸前に何か音がするとの事でしたが何もなっていません(^_^;)

またしばらく注意して乗っていて下さい。


CIMG2538


この天井も気になりますね^^


CIMG2539


そしてスピードメーターの針の振れも気になります。


CIMG2541


丁度小雨が降ってきたのでワイパーとウォッシャーの動作確認。
バッチリokでした。


CIMG2547


戻ってきてECUチェック。
故障コードはありませんでした。


CIMG2548


しかしマルチ画面を見ると右下のステップ値が1とかなり低いです。


CIMG2557


簡易的にステッパーのリセットかけてみます。


CIMG2558


31まで復活しましたヽ( ´ー`)ノ
これでまた次回のオイル交換まで観察してみましょう^^


CIMG2559
CIMG2563


灯火チェックok


BlogPaint


・・・と言いたいところでしたがハイマウントストップランプの左端が点いていません。
球交換出来れば良いんですけど。。。


CIMG2567


オイル量は0.5L程少なめ。
ガソリン臭は中くらいでした。


BlogPaint


ブレーキフルード量okです。


CIMG2570


他特に気になるところはありません♪


CIMG2572


リザーブタンクは中がほどんど確認出来ません。
新しいタンクに交換お勧めです。


CIMG2581


アンダーガードには油汚れがついています。


CIMG2583


後でお掃除して戻します。


CIMG2584


オイル抜きます。
ドレーンと茶こしは前回同様綺麗でした^^


CIMG2588


グリスアップも施工します。


CIMG2589


SOD-1も準備します(`・ω・´)ゞ


CIMG2590


アンダーガードお掃除♪


CIMG2591


きれいになると気持ちが良いですね♪


BlogPaint


オイル注入。
今回も安定のWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です♪


CIMG2599


次回のオイル交換は10月か87,754kmです。


カルテ


今回もカルテに追記しておきますね^^


CIMG2595
CIMG2597


前回もそうですが今回もラジエーターの水がかなり少なかったです。
時々チェックしてくださいね(^_^;)


CIMG2600


今回もセラミックエアー全量入れ替えです♪


BlogPaint


全輪220kpaで揃えておきました^^


CIMG2606


例のハイマウントストップランプですが・・・
ここまではバラせたんですけどどうにも球が抜けません(*_*;

もう少しお時間がある時に再チャレンジさせてください♪


P1090184


TMK様ご来店です^^
今日はお孫さんのお迎え行かないんですか?


CIMG2632


「お迎え今日は無しなのよ」
では少し遠回りして帰りましょうね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002