( ´ー‘)ゞ もう桜もそろそろおわり?これからはなめろうで焼酎ロックですね~の石川です。


前回ロアアームとテンションロッドのブッシュ交換して走りが蘇ったSRG様。


CIMG3513


「昨日と違って今日は暖かいからオイル交換よろしくね。」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG3516


早速走行チェックから。
時々下の方から軽ーいガチャ音します。


CIMG3515


オシャレドリンクホルダー。
これ落ち着いていていいですね~


CIMG3519


お?お巡りさん。
逮捕される前にピットイン


CIMG3521


赤いエアクリがヤル気にさせますね~^^


CIMG3522


ECUチェック。
ノゥフォルトですが・・・


BlogPaint


アイドリングが相変わらず高くてアイドリング認識もしていません。。。


CIMG3533


スロットルセンサーが悪いのか。
それともECUのフルリセットすると戻るのか。


CIMG3535
CIMG3538


灯火チェックokです。


BlogPaint


同時にオイル交換にご来店中のIWO様と一緒にへたれさんの水路洗浄チェック開始(笑)


BlogPaint


ブレーキオイルが劣化してかなり飴色になっています。


CIMG3544


もうすぐ車検なので大丈夫ですね^^


CIMG3546


リザーブタンクのLLC量okです。


CIMG3557


追加ロアステディーのブッシュが潰れています。
今日交換するか・・・それとも車検までほっておくか。。。


CIMG3558


オイルにじみはタイミングカバー付近。
もう少し少ないですがコンバーターシールの方にも滲みありました。


CIMG3561


ドレーンも茶こしも綺麗ですねー


CIMG3576


「そりゃー私は天才的なドライビングしますから。」


CIMG3566


下回りは前回同様に左右上のボールジョイントに小さなガタあります。成長はしていなさそうです。


CIMG3568


ドライブシャフトブーツは右のアウターブーツが切れています。


CIMG3569


そして右のインナーブーツも切れています。


CIMG3570


左のインナーブーツも切れています。


っと言うことで車検の時は左右のドライブシャフトO/Hですね。


CIMG3577


油汚れはお掃除しておきます。


CIMG3578


グリスアップも施工しました。


CIMG3579


今回もSOD-1準備します。


CIMG3581


下回り緩みチェック。


CIMG3586


追加ロアステディーのナットが締まりも緩みもしません。


CIMG3588


そりゃそうですよね(^_^;)


CIMG3592


新旧交代の儀。
ついでにブッシュ交換します。


CIMG3594


やっぱりブッシュは新しいと見た目に効き目が違います(*´ー`*)b


CIMG3595


ほかは気になる所ありませんでした。


BlogPaint


ラジエーターのLLC量もok
オイルも水も問題ありませんでしたヽ( ´ー`)ノ


CIMG3599


オイル注入。
今回はWAKO'S PRO-S プロステージS15w50にしました^^


CIMG3603


次回のオイル交換は10月か62,376kmです。
忘れずにオイル交換しましょう^^


カルテ


カルテにも追記しておきます。
もうずっと綺麗ですね^^羨ましいです


BlogPaint


仕上げはセラミックエアー♪
「220kpaでよろしくね。」


CIMG3605


お?店内ではPC見ながら話が盛り上がっています。


CIMG3606


新しいオイルにセラミックエアーで帰り道もたっぷり楽しんでくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002