前回、長野県から車検のご入庫 されました、IWO様


本日、タイヤをはき替えていたら
チョット締めすぎて
ホイールナットが折れてしまったとのこと



CIMG3508




CIMG3510

「あっ!」
ぽっきり、ボキ



CIMG3511

折れちゃったそうです。



CIMG3509

「3本、付いてるから走って来ちゃった」



こんにちは、たつろうです。
早速、交換作業をいたします。
しばらく、お時間をいただきます。

BlogPaint

その間、水路洗浄の実演作業をあちらでご覧ください。



BlogPaint


と思ったら、
踊っている方が



CIMG6906


CIMG6907

見事にスパッと詰まっています。





CIMG6908

今回、折れているのは、1本ですが、スタットボルトは、4本とも変えます。




CIMG6910

ハブスピンドルを取り外します。



CIMG6911






CIMG6912

あとは、
明日に向かって、その一、
               ひたすら「打つべし」

ということで、付きました。あとは、元に戻します。




CIMG6913


続いて、オイル交換です。
オイルの量と匂いは異常はありません。
が、?


BlogPaint



フロントの灯火の点検



BlogPaint



リアの灯火の点検


ミニモニのECU診断



CIMG6919
CIMG6920
  
エンジン回転数



CIMG6921




CIMG6924




CIMG6923


吸入空気の温度




CIMG6926





CIMG6927

O2センサーの反応状況です


CIMG6928




CIMG6929


CIMG6930




CIMG6931





CIMG6937


ラジエーター本体の水の量と色、臭いは問題ありません。




CIMG6936

しかし、サブタンクから、滲んできています。
在庫がありますので交換しましょう



CIMG6949

   
上部のの整形、繋ぎ合わせの辺りからです。




CIMG6948


CIMG6950









CIMG6934

ブレーキオイルの点検
色と匂い、量ともに異常ありません。





CIMG6940


エンジンオイルの交換です。
まずは 、ドレンボルトから抜きます。







CIMG6942

 

茶こしには、異物は、出てきませんでした。


CIMG6943


しかし、ドレンボルトが


CIMG6944

こんな感じです。



ペックスを開けてみましょう
CIMG6955

想像していたほどではありませんでしたが、




P1100267


こんな感じです





CIMG6956



確実に、迫ってきていますね。

キャプチャ


P1100273


パンフレットの写真ほどではありませんが?


安心オートマ、ご検討してください。
先ずは、見積もりをさせていただきます。



CIMG6945
     
本日のオイルは、こちら。
皆さん、キャメルでは、定番化しています。




CIMG6947


そして、SOD-1



CIMG6953


そして、最後は、魔法シリーズ、セラミックエアーで締めです。


P1100274


P1100275




BlogPaint




ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002