( ´ー‘)ゞ 今年のキャメルGWは5月5日~8日です。みなさんはどうでしょう?気になる~の石川です。


いよいよ平成も残すところ1週間。
平成のうちにやっておかなくてはいけないこと・・・


DSC_0013


「良い人になると吉」
もうかなり良い人だと思いますけど・・・


CIMG5182


良い人って言えばアオキさんのこれですね。
既にいしかわ号には導入済みですけど・・・どうしましょ?


前回音響ヴァージョンアップして快適空間をゲットしたので本当は更に快適さを求めたいんですけどねー


CIMG5184


お?たつろうさんは運動会で見つかった弱点の克服かな?


CIMG5187


いしかわ号は何を隠そう運動会の数日前にディマースイッチからパキッと音がして・・・
車の揺れでパッシングしてしまう悪い子になっていました。

鬱陶しいから配線抜いていたので道を譲りたくてもレバーのみスカスカスカスカ(笑)
全然意思の疎通が出来ませんでした。


CIMG5189


ディマースイッチ交換すれば良いんですけどそれじゃ面白くないとクレームが来そうなので修理してみます。

修理って言っても廃棄のスイッチから板移植しただけですけど(笑)
節度感は△ しばらくはこれで我慢ですね。


CIMG5191


相変わらずコーナー侵入時のブレーキングでステアリングが大暴れします。
去年の2月に付けたぶんぶん丸を少し強化します(*´ー`*)b


CIMG5194


TMIさん登場♪
相変わらず仲が良くって羨ましいです(*´ー`*)


BlogPaint


オリジナルスマホホルダー?
「販売は考えてないよー」

あら。カッコいいのにね~


BlogPaint


ミニに戻ってイキナリフルリセット。
何を隠そうココ最近冷間時のハンチングが酷いので。

そしてフルリセットしちゃったから魔法をかけ直さないとね。


CIMG5200


おぉ。マジックポイント枯渇。


BlogPaint


しばらくお待ち下さい。


CIMG5205


良いの作っちゃった~♪


CIMG5206


おぉ!オシャレ~♪
こういうデザイン力のある人ってホント良いですよね~

次生まれ変わったらそこ目指します(*´ー`*)


CIMG5207


ディマースイッチ抜く時にスコーンと抜けちゃったので嫌な感じしたんですけど・・・やっぱりハンドル曲がってる(笑)


CIMG5209


ハンドルが曲がっているときはタンパク質を摂るべし!


CIMG5212


戻るとワークスを元気にイジるマスター発見。
「走行後の点検も大事だからね!」


CIMG5213


たつろう号はマフラー交換?
どんどん姿が変わっていきますね^^


BlogPaint


魔力がみなぎってきたので早速魔法ヽ( ´ー`)ノ


CIMG5224


そして風で壊れちゃった配電盤の蓋を何となく貼り付け(笑)


BlogPaint


ようやく本題。
平成最後の作戦。


CIMG5233


良い人スイッチ完成ヽ( ´ー`)ノ
本当に良い人は歩行者が横断歩道を渡りたがっていたり対向車が右折したがっていたりした時にスマートに譲ることが出来る人。

ブログ前半でいしかわ号は「パッシングの極意」を覚えました。
これで日中は譲り放題です。


CIMG5236


そして今回付けた良い人スイッチはヘッドライトをスモールにして道を譲る「ヘッドライト減光の極意」

「はぁ?なにそれ?」って声が聞こえてきますね(笑)

通常~96yでしたらライトスイッチをチョイと上げる。
97y~でしたらチョイと捻ればスモールになりますがいしかわ号はそうはいきません。

2年半位前にオートライトを付けて以来ライトのon-offは基本そのユニットにお任せしっぱなし。
配線の組み方もあるでしょうけど現状自分の意志でライト点灯出来ますがユニットの意思で点いたライトは消せない仕様?なのです(゜-゜)

そこで「ユニットに入るヘッドライトの電源切っちゃえば良いか!」的な安易な考えで今回の作戦です(笑)

作戦は今のところ無事成功。
そしてまた配線が増えたと言う・・・orz


CIMG5234


次なる問題はなぜかアイドリングが超低い件。
何でだかいつも色々問題が出てきますね。

まぁ油圧は出てるから良いんですけどバッテリーの充電電圧がちょっと心配。
まぁアイドリングでほっておくことはあまりないので良いんですけど。


CIMG5238


今日帰って明日起きたら直ってないかな~?(笑)
次回は令和最初のスタッフデイ。

出来たら修理じゃなくて楽しい方向にしたいですね~♪


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002