( ´ー‘)ゞ ( ´ー‘)ゞ いよいよ令和ですね。改元の瞬間地上に居なかった石川です(笑)

前回運動会前点検したふなっしー選手。


CIMG5943


「ちょっとロイヤルサルーンに寄せていこうかな~」


P1130587


その為にはまず微振動からなんとかしていきましょう。
ってな事になり・・・


CIMG5944


「制振ワッシャーよろしくね~♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG5946


デフロスターに自作の板。
地味だけど効果のある方法ですよね^^

まずは作業に入る前に灯火チェック。


BlogPaint


左のスモール球が点いていませんね。


CIMG5948


「あっれー?おっかしーなー?」
GWはまだ続きます。
直しておいてくださいね^^


CIMG5949
CIMG5953


他は問題無さそうです^^


BlogPaint


制振ワッシャー入門編。
使う分出して作業開始♪


CIMG5957


エンジンマウントとサブフレームを留めるボルトに取付。


CIMG5956
CIMG5955


ボディーとサブフレームマウント。
サブフレームとサブフレームマウント。
それぞれに取付。

全部で12ヶ所。


CIMG5958


「取付完了♪・・・でもホントにこんなんで効果あるの~?」
そこはまず信じる所から始まります(笑)


CIMG5959


ついでに下回りチェック。
右のアウターブーツに嫌なグリス汚れがあります。


CIMG5961


何か挟んだか引っ掛けたか・・ピンホールと言うには大きめの切れ目がありました。
効くかどうか微妙ですが魔法のお薬塗っておきます。


さて、作業も終わったのでピットの外に出してください。


CIMG5962


「おぉ~ハンドル軽くなったー♪」
ピットから出す時にすぐわかった位変わったそうです^^


P1130591


「その変わりようったら笑いが出ちゃうよ!」


CIMG5964


「何よりボンピンのガチャガチャ音が無くなっちゃった♪」
言われてみればあの騒々しい釣れたての青魚の様なガチャガチャ音が一切ないですね!

マスター「こりゃ改めて感動だ!」


CIMG5965


「これでかなりロイヤルサルーンに近づいたんじゃないかな?」
ハンドルも軽くなって筑波のタイムもまた更に更新しそうですね(*´ー`*)b

是非年末のパーティーでバッチリ目立ってくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


更にインプレいただきました♪
◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本当にすごい変わりました
コーナリングは交差点曲がっただけで違いがわかりました
なんか安定するというか、サスの動きまで変わったような感じです。
少し跳ねる感覚もありました
なんていうか、僕の車の場合は曲がる時安定した気がします。
べったりへばりつくような感じですかね…
ボンネットの振動とか窓開けた時のドアの軋みとかは全くなくなりました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇

次はリア廻りかショック辺りか・・・
楽しみですね~


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002