曽根です。



AS様 いらっしゃいませ。

P1140070

早いもんですねぇ。。

去年、新規で任意保険に入っていただいてから1年たったんですねー。。

保険の更新でご来店しただきました

P1140071

1年経って、MINIは更にピカピカになってます。

アルミホイールも10インチに変わってます

BlogPaint

車両保険の金額を決めるのに、

車両の状態とその車へのオーナーの愛情は大事な要素です。。。

P1140075

もう一台ある、スカイラインGT-RよりもMINIの方が稼働率はかなり高いとのこと。。

P1140122

ボクが大きくなったら このMINIに乗るんだもんね🎵

だからパパ 大事に乗ってね・・・

P1140083

そう言われちゃぁ 何があっても乗り続けます。。!

どんな事故でも復活できるように車両保険は去年と同額の160万円。。


まったーマン1ss
今更ですが MINIにとって車両保険が必要なのは

一方的にぶつけられた10:0 の事故でも 年式の古い車は

相手から 『時価額』 までしかもらえないのです。。

相手の保険に特約があれば 時価額+50万円 まで補償してもらえる可能性はありますが

それ以上の金額になれば、被害者の自腹です。。。

10:0 の事故なら車両保険を使っても等級は下がらない特約付きだから安心。。



それと・・・・

今年の1月から始まった、あの特約が気になってました。

走れなくてレッカーで入庫した際、、その故障の修理代が出る特約。。

定期点検の記録簿が必要なことや、改造部分はNGという制約はあるので

工場出荷状態のままのMINIは皆無に近い状況では、すべての修理がOKとはいかないでしょうが

少なくとも、いざという時に交渉の土俵に乗ることができますね。






保険の更新も無事終わり・・・・

せっかく来店いただいたのでオイル交換させていただくことになりました

BlogPaint

BlogPaint

オイルはロアレベルよりちょっと下。。  オイル消費に要注意です。



P1140101

ドライブシャフトは左右ともやや深めのヒビがあります。

次回の車検まで持たないかもしれないので、時々チェックが必要です。

P1140103

コイルサスでした。。 

コイルの場合、リバウンドバッファーやショックのヘタリには注意が必要です。。


P1140112

今回も、ラバコンのおとーと君に試乗してもらって

ラバコンのしっとりした乗り味を体感していただきました。。。

P1140107

茶こしフィルターでオイルを受けて異物をチェック。。

P1140110

何も引っかかってませんでした。。。


P1140109

ドレンボルトの摩耗粉も正常です。。。

P1140108

おぉ~ 良かったぁ~


CIMG8464

オイルはハイレスポンスのWAKO'S 4CT-Sをチョイス。。。

オイルにもそれぞれ特徴があるので、いろいろ試してみると楽しいです。。


ハイドロプレーニング現象のように高回転になると油膜はどんどん厚くなりますが

厚くなりすぎることで抵抗にもなります。。

この4CT-Sは、薄くて硬い油膜で軽く回るフィーリングが特徴。。

プロステージよりこっちの方が好き・・という方には、その方向性をもっと高性能にした4CRがあります。


P1140125

ボクのこのMINIもオイル交換して~

うーん・・  してあげたいけどなぁ・・・

P1140126

セラミックエアーをお奨めするのを忘れました。。。

また来てください。。。  

そしてキャメルの魔法シリーズも試してみてください。

P1140127

ありがとうございました。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002