曽根です。


前回、タイヤ交換もして、足元バッチリのSNO様。。

最近、ブレーキ踏むと前からなんか気になる音がするんです・・・・・

P1140486

ご主人に助手席に乗ってもらって試運転・・・・

P1140487

ブレーキ踏むとカチャカチャ・・ は2回

P1140488

ザザッと擦れるような音は・・・は1回だけ聞こえたかな

BlogPaint

試乗では原因を特定できず、リフトアップでどこか当たってる場所がないか見てみます。

P1140500

ブレーキのバックプレートを叩くと響きますねぇ。。

ちょっと見てください。。

P1140499

シーリングしようと思いましたが乾くまでに2~3時間かかるので

ビビリ音がしない程度にプレートを少し曲げておきました。

P1140493

パッド、ディスクローター キャリパーにダストが溜まってましたのでエアブロウ。。

これだけでもブレーキのフィーリングも変わるし、音も止まることがあります。


P1140513

フロントの車高はもう少し高いほうが安心・・・・・・とのことでしたので

フェンダートップで54.5㎝まで上げました。。。


この後、再度試運転しましたが、今日はご機嫌なようで

異音はピタッと止まってくれました。。。

このまま収まってくれると良いんですが。。


P1140508

トランクワイヤーを交換して




せっかく来たんだからキャメルの魔法やってきましょう。。。

P1140514

『もしも~し、こないだ交換したタイヤにはまだセラミックエアー入れてませんでしたねぇ。。。。』

あのぉ、それは電話じゃないですけど・・・・・

でも、その電話ごっこのオマジナイでセラミックエアーの効果倍増まちがいなし。。。




さらに・・・

BlogPaint

前回もECUに魔法で2.5°まで上げてもらったけど

『なんか軽くなったような気がするけど・・・・・』 と、いまいち確信がなさそう。

うーん、じゃもうちょっとガツンと効くようにECUに上級魔法やっちゃいましょう

P1140523

ガツンと効かせるには、衣装が大切。。。


と、お仕度中のご主人を撮ってたら・・・・

IMG_3216

奥さんに撮られてました・・・(笑)



さぁ ECUに魔法。。本番いきまーす🎵

P1140527

chichinpuipui tenkajikiyo 4.5ni nare~

かなり念を入れてECUに魔法中。。。

BlogPaint

今日の魔法前   2.5°

BlogPaint

魔法後・・・ 4.5°       かかりましたねぇ。。


P1140530

気になる異音も出なくなっちゃったし

セラミックエアーとECU上級魔法を堪能しながらお帰りください。。。。



P1140532

ありがとうございました。。。。


そして、15分後・・・・・

メッセージが届きました。。


今八王子ジャンクションです

体感しています❗️とってもグッド👍な走りです❗️

SNOのジジ、ババにもわかりました。

ありがとうございました😊


(そのまま引用させていただきました)


Image1

ありがとうございました。

じゃ、次の魔法はいよいよ 『魔法の最終兵器』 ・・・でしょうか。。

最近魔法の仲間入りした 『振動に魔法』 も試してみてください。。。






にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002