20190523

TKHさまは銀次郎に乗ることになり、現在も大事に育ててます。

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本日は、銀次郎の戦闘能力をアップさせるために、
これから、キャメルでブームの兆しがある

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直立マスターへの変更をされるため、入庫しました。



こんにちは、整備のたつろうです。



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20190524

本日、納車の予定ですので昼からスタートしました。


ブレーキマスターを直立にすることでメリットとデメリット、各々が、発生することが
考えられます。


メリットからまずは、可能性と実際を考えます
1.マスターバックとブラケットを廃止することで数キログラムの軽量化
2.ブレーキペダルの踏み加減がダイレクトになる。
  (レーシングカーは、マスターバックは、取り付けられてません)
3.エンジンルームに空間ができ冷却効率のアップが見込める。


続いて
デメリットは、
1.ブレーキが重くなり、ペダルを踏む力が、今まで以上、必要


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ブラケットごとマスターシリンダーを取り外しました。






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マスターシリンダー用のパッキンを型紙の代わりに使用して、取付穴の
拡大作業をします。







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マスターシリンダーを挿しこむためにこれくらいまで拡大します。



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マスターシリンダーを取り付け取り付ける前に本体のみでエア抜きを行います。






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ペダルとマスターシリンダーを連結する部位、ペダルとクレビスとクレビスピン
のピン穴の径が違うため、カラーを作成してガタを調整します。



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仮の取り付け





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取り付けられている位置は、ブレーキペダルの足の先になります。




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この画像を撮っている姿がこの状態です。



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この後、ブレーキフルードのエアー抜き作業で終了です




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マスターも試運転に


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ワークスとの違いがあるか?





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A/TとM/Tの違いこそありますが、



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オーケーポーズではなく、グッドポーズ?







銀次郎を試運転です。




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行ってきます





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TKH様、こんなものがあるんですが






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このブレーキフィーリングにピッタリのアイテム

ハイ・パフォーマンスパッド
これを銀次郎さんにお勧めします。




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としばらくしてお帰りです

「いい、何か、良い」







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何か商談でしょうか?
それとも相談事ですか?



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何か、よからぬ相談ことですか?怪しい!


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辺りは、暗くなってしまいましたね。




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次の運動会までには、時間がありますが、是非参加してくださいね。


ありがとうございました。



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またお越しください。






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本日、TKH様が、ご来店P1150712


「一晩考えて、やはりブレーキパッドの交換を依頼です。」

かしこまりました。



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実は、取り置きしておきました




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三和トレーディングのハイパフォーマンス・パッド
ストリート用


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待ってていただき、すぐ交換作業に入りました




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現在のパッドはゴールドです


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交換後、タイヤを取り付けしてトルクレンチで「カチン」





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最初は、アタリが出るまで、効きが甘くなります。



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当たりが出れば、かっちりとしたペダルに戻ります。
気をつけてください。



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お待たせしました。
くれぐれも、しばらくは、注意してください。

ありがとうございました。






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