( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


前回エンジン不調でレッカー入庫されたUCK様。



CIMG8381


「今日はオイル交換お願いね。それと気になることがあるんだけど・・・」


CIMG8383


先ずは走行チェック


CIMG8385


3速2000rpmくらいから加速がスムーズではなくなるとの事。
スピードに関係するのか?はたまた回転数に関係するのか?

どちらも試しましたが。。。調子が良いですね(^_^;)


CIMG8388
CIMG8390
CIMG8391


灯火チェックもokです。


BlogPaint


オイル量は・・・見づらいですが0.5L程少なめです。


CIMG8398


ブレーキフルードはかなり飴色が濃くなっています。


CIMG8400


クラッチの方は交換したばかりなので大丈夫ですね


CIMG8401


ECUはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。


CIMG8402


他の数値も正常値です。


BlogPaint


アンダーガードの汚れは後ろの真ん中らへん。


CIMG8420



デフケースのフランジ面??
オイル滲みがあります。


CIMG8421


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


CIMG8425


今回はオイルエレメントも交換します。
PECSオススメします。
一度付けたらやめられませんよ^^


CIMG8427


SOD-1準備しておきます(`・ω・´)ゞ


BlogPaint


もう一つ気になるのは「リアからゴムがこすれる様な音がする。」

スポーツパック・BSCCなど13インチのミニはほぼ100%擦ってますね。。


BlogPaint


ここにこんな風にドックハウスさんの製品「フェンダー当たらな君」「リアバンプストップラバー」を付けると安心ですね^^


CIMG8434


リザーブタンクのLLC量はokでした。


CIMG8439
CIMG8440


リアサブフレームのマウントやらラジアスアームのオーバーホールもゆくゆくは視野に入れておきたいですね。


CIMG8441


グリスアップも施工します。


CIMG8442


ブレーキパッドがピンチ!
残り3mm程度です。

交換する時はローターも一緒に交換しましょう。
それとキャリパーもオーバーホールしましょうね


CIMG8443


セラミックエアー充填!
220kpaで揃えます。


CIMG8445


綺麗にお掃除してから戻します。


CIMG8446
CIMG8447
CIMG8448


特に気になる緩みはありませんでした。


CIMG8449


綺麗だと気持ちが良いですね♪


CIMG8453


オイル投入。
いつものSOD-1入りWAKO'S PRO-S プロステージSです♪


CIMG8462


次回のオイル交換は11月か30,381kmです。


BlogPaint


今回もカルテに追記しておきます。


CIMG8454


ラジエーターのLLCもバッチリ入っていました。


CIMG8460


最後はキチンとトルクレンチで締めて作業終了ヽ( ´ー`)ノ


CIMG8464


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002