( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


「あの断熱フィルム最高だよ!」


P1160251


快適ご機嫌でAND様と小梅ちゃんご来店です^^


CIMG8754


超快適な小梅ちゃんの特等席♪


CIMG8757


ずっと眺めていると作業が進まないので走行チェックから。
エンジン・ミッションも絶好調で言うこと無いですね~♪


P1160252


アウトドアの達人もっちー団長とキャンプのお話かな?


BlogPaint
BlogPaint


灯火チェック。
バッチリokです。


CIMG8772


オイル量は1L程少ないです(^_^;)
時々チェックしてくださいね。


CIMG8774


ブレーキフルードの量okです。


CIMG8775


「これはイカンなぁー」


BlogPaint


「ここは小梅ちゃんでしょうよ?」
そうですね(^_^;)


CIMG8780


ECUチェック。
クランクセンサーにフォルト入っています。
前回も入っていましたね・・・ちょっと心配です。


CIMG8781


今は特に問題はなさそうです。


CIMG8785


バッテリー電圧は低いですね・・・
これからの季節ちょっと心配。


CIMG8788


今回もリセットしておきます。


CIMG8790


リザーブタンクのLLC量は少し少ないです。
後で足しておきますね。


CIMG8800


ドレーンは綺麗ですね。
茶こしも特に何もかかりませんでした。


CIMG8814


「おぉ~キレイじゃなぁ~い♪」
これは気分が良いですよね^^


CIMG8803


足回りも特に問題ありませんでした。


CIMG8807


SOD-1準備しておきます。


CIMG8812


「そうそう!今日はこれやっちゃって!」
その手に持つのは普通の平ワッシャーではありませんね!


P1160285


早速取付します。


CIMG8809


左右のエンジンマウントに合計4ヶ所。


BlogPaint


新旧交代の儀。
左の平ワッシャーはお役御免。


CIMG8817


サブフレームマウントに8ヶ所の合計12ヶ所。
振動を熱に変えて更に快適なミニにしてしまう魔法の制振ワッシャー入門コースですヽ( ´ー`)ノ


CIMG8819
CIMG8820


いつもの場所もチェック。
特に緩みはありませんでした♪


CIMG8821


もちろんグリスアップも施工します。


CIMG8822


そしてセラミックエアーももちろん施工♪


CIMG8824


全部220kpaで合わせておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG8828


ラジエーターとリザーブタンク両方にLLC補充しました。


CIMG8831


オイル注入。
今回も安定のSOD-1 + WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です♪


CIMG8833


次回のオイル交換は12月か99,000kmです。


カルテ


今回もカルテに追記しておきます。


CIMG8836


今年はキャンプマスターの座を狙うAND様。
「イベントには秘策を引っさげて参上するぜ!」

楽しみですね~(*´ー`*)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ




早速小梅ちゃんパパからインプレいただきました♪
◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

精神ワッシャー、凄いですよ!

アイドリングではあまり感じなかったけど走り出して20~30km/h過ぎる頃からハンドルに伝わる振動が明らかに少なくなっていることを実感出来ました。

セラミックエアも併用しましたが、細かい振動が減ったのは精神ワッシャのお陰でだと思います。

精神ワッシャ…わざと間違えておきました!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇

見た目普通の平ワッシャーなんですけどね~^^
不思議ですね(*´ー`*)b


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002