渋滞中に足元に何かが、「熱い」






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レッカー手配で入庫されましたOGWさま。

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ヒーターコアを以前に交換したのに、また?



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整備のたつろうです。



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代車の準備ができました。




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しばらくご不便お掛けします。




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原因部位が、特定出来ましたら、ご連絡いたします。





確かにヒーター付近。しかし、上方向。しかも、表に?

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ヒーターホースから?




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左側のホースは、古そうです。



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ヒーターコックに行くホースは一度、替えているようです


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取り合えず、ヒーターホースを抜いてみます。


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倍くらいの太さに膨れてます。









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切開してみると
中は、剥離していました



ジョイントされているエンジンルーム側のホースも気になるため一緒に
交換しようと思います。




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ホースのジョイント部が、外す作業中に裂けてしまいこのように。



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ホース内面に錆が。








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フロント灯火の点検
異常ありません






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リア灯火の点検です
バックスイッチの接点不良でしょうか、時々、点灯しません。






ルームランプの交換です


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レンズが取れてしまいASSY交換です。





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クラッチフルードの点検少し量が、多めですね。







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ブレーキフルードの点検
量と色は問題ありません。








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冷却水の点検



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エンジンオイル交換です。






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持ち込みオイルは20W-60

硬めです。



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オイルが硬いので付着しているのは、汚れたオイルです。





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ワンタッチ繰りつボタンが、片側、紛失してしまったそうで





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片側だけ針金で止まってました。




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今回は、左のタイプを装着します。
この後、問題発生


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裏面からグリルボタンを指すと穴が大きすぎ




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以前のワンタッチグリルボタンの穴が大きいため今回のパーツが?
本来は、グリルをこの面で押さえなくてはいけませんが、穴が大きすぎの為
貫通してしまいます。





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穴を小さくすることは、溶接するなどの方法がありますが、
グリルを分解、塗装、再組付けという工賃仕事になってしまうため
買い替える方が安くなります。

何か方法は、と考えて今回はこのような、対応をいたしました。




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表側の目立たない位置を狙い、リベットでプレートを増設
既存の穴の位置に適切な穴を開け直しました。



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グリルボタンは、如何でしょうか




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お待たせしました。





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聞きなれたウエーバーの吸気音

「やっぱ、良いですね」



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ありがとうございました。





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