( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


前回オイル交換したYKT様。


CIMG9007


「例のブツ持ってきたぜぃ!」

お?ご禁制のやつですね?!


CIMG9008


「ててれてっててー♪ ら~ば~こ~ん~」(大山のぶ代の方)
これで更に快適になって遠くの自動販売機も制覇出来ますね♪


CIMG9011


「んじゃ~YO・RO・SHI・KU」
お預かりします(`・ω・´)ゞ



20190604

整備のたつろうです。



BlogPaint

リアのラバコン交換から始めます



P1160760


左リアはガソリンタンクを外します。



CIMG9732





CIMG9730


ショックアブソーバーのダストブーツが多少、変形しています



CIMG9733




CIMG9731


見事な座布団です。




P1160761





20190606


フロントラバコンの作業から再開です

CIMG9741


フロントのラバコンを交換なのにこんな画像からスタートです。




右のフロントのラバコンがサブフレームマウントの錆びつきで
外れないため、マスターシリンダーの下にサブフレームの
サービスホールからこじり出します。


CIMG9744

フロントのラバコンも見事な座布団です。



CIMG9745

アッパーアームが長年のグリスアップで汚れてますので洗油機で
きれいに洗い流しました。



CIMG9746

フロントのラバコン交換と同時進行でタワーマウントブッシュとサブフレーム
マウントの交換を行います


BlogPaint


サブフレームとエプロンパネルフレームの間にあるブッシュの位置です





CIMG9749


フロントのブッシュを完全に縁切り、リアのマウントは緩めてフロントを
支えながら少しだけフレームを開きます。




CIMG9748






CIMG9756



CIMG9755

タワーマウントブッシュを交換したら次にバンプラバーの交換を必ず行います
ラバコンが無い状態でないと交換な無理でしょう。


CIMG9754



ラバコンの組み付けデス。

CIMG9750


しかしSSTを取り付けるネジ部に成形上のゴムが掛かって、
ネジが隠れてしまってます

CIMG9753

これでは取り付けできません

サブフレームにハマる部位にも

車高調整のハイローKIT部にも




BlogPaint





CIMG9759

関連する部位の整形をします。


BlogPaint



CIMG9758



CIMG9757



20190607




CIMG9813


CIMG9815

取り外したサブフレームマウント、フロント


CIMG9814

取り外したサブフレームマウント、リア




全てのマウント交換が完了しましたので、車高の調整です。

CIMG9804



初期の下がりを見込んで54CMにセット




CIMG9805


リアは、同様に55CM




CIMG9807


車高が整ったのでトーイン測定



CIMG9806

IN  3.0㎜



試運転後に再確認、殆ど変化無し。
各部の増し締めにて完成です。


ヽ(*´ω`*)  6/ 10 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG9913


仲良し先輩と一緒にYKT様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今日はこれから新足回り体感ツアーですか?


CIMG9914


「今日は仲良し餃子ぱーてぃーぴーぽー♪」
それはそれで楽しそうですね~(*´ー`*)

では帰り道でたっぷり堪能してくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002