( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


前回車検だったARI様。


CIMG9219


「オイル交換よろしくね。」
それとアクセルベタ踏みすると戻らなくなるそうです(^_^;)


CIMG9224


走行チェック。
アクセルベタ踏みは怖いのでソレ以外をチェック(笑)
少し左に流れる以外は特に気になるところはありませんでした。


CIMG9231
BlogPaint


灯火チェックもok・・・っと言いたいところですがこのヘッドライトはダメですね。


CIMG9237


ECUはノゥフォルト。


CIMG9239


数値も特におかしいところはありませんでした。


P1160834


っと黄色い帽子の彼が言っております。


CIMG9246


オイル量ok
ガソリン臭は距離の割に強め。


CIMG9249


先に気になるアクセルペダル。


CIMG9251


確かに戻ってきません。
そこでアクセルペダルに魔法ぶしゃー。

無事解決。


BlogPaint
CIMG9255


ブレーキ・クラッチフルードの量okです。


BlogPaint


プラグコードは交換したんですね^^
それでもやはり低速のトルクが弱い気がします。

プラグの頭も緩んでいませんでした。。。


CIMG9257


リザーブタンクのLLC量ok。


CIMG9259


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


CIMG9260


ラジエーターの下側。
ロアホースの付近に漏れ跡あります。


CIMG9267


マフラーは・・・ニューキングスロードセンターマフラー?
溶接ビードが綺麗ですね~♪


CIMG9272


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


CIMG9287


「これはほんとに磁石なのかな?」
それくらい綺麗ですね^^


CIMG9288


SOD-1準備しておきます。


CIMG9275


下回りチェック。
見た目にテンションロッドが曲がっています。


CIMG9276
CIMG9277


そのテンションロッドとロアアームのブッシュもかなりくたびれています。


CIMG9278


タイヤもそろそろ交換した方が良いですね。


CIMG9281
CIMG9282


左右のアウターブーツも切れるまで秒読み段階。
切れる前に交換した法が良いですね。


CIMG9283


マフラーはリアスカート部に当たっています。
何か対策しておきたいですね。


CIMG9289


グリスアップ施工します。


CIMG9290
CIMG9291
CIMG9293


特に気になる緩みはありませんでした。


CIMG9295


タイヤの空気圧は全体的に低めでした。
4輪とも220kpaで合わせておきます。


CIMG9296


ラジエーターのLLC量もokです。


CIMG9299


オイル注入。
もちろんSOD-1 + WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG9302


次のオイル交換は今年のクリスマス付近
13,000km位で交換です♪


カルテ


カルテも追記しておきます。
こうやって見るとずっと綺麗ですね(*´ー`*)b


CIMG9303


今日はヤビツ経由でお帰りですか?
突っ込まないように気をつけていってらっしゃい^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002