( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


前回3月にオイル交換したばかりのTGS様。


CIMG9788


「あっちこっち行ってたら距離過ぎてたよ~」


CIMG9789


「っと言うことでオイル交換よろしくね」
承知しました(`・ω・´)ゞ


CIMG9791


まずは走行チェックから。
天張りの一番前の骨が骨折しています。


CIMG9792


ナビがミニ専用♪
スポーツパックですね^^


CIMG9793


ACはブロア3が風出ません。


CIMG9799


これは慣れないと前見えません(^_^;)
っとその事は置いておいて・・・


CIMG9801


こりゃ気持ちが良いほど水弾き良いですね~(*´ー`*)
60km/h位で横に飛んでいきます^^


CIMG9803


戻ってきてECUチェック。
ノゥフォルト♪


CIMG9805


数値に問題ありません。
前回認識していなかったアイドリングもバッチリ認識しています。


CIMG9813


オイル量は少し少なめ。
前回から0.5L足しているとの事なのでトータル0.8L位減っているようです。
4,000km位走っているので消費はそれほど多くはなさそうです^^


CIMG9814
CIMG9817


灯火チェックもok。


BlogPaint


ブレークフルードがかなり変色激しいです。
オートマは特にブレーキ命なので早めに交換した方がよいです。

前回の車検では替えてないのかな?(*_*;


CIMG9822


タペットカバーからオイル滲みが少しあります。
ちょっと増し締めしておきました。


CIMG9837


アンダーガード右側にはオイル汚れがついています。


CIMG9839


コンバーター周辺からのオイル滲みが多いです。


CIMG9840


オイル抜きます(`・ω・´)ゞ


CIMG9841


「う~ん。俺の心と良い勝負が出来る位綺麗だね~」
それは相当なものですね~(*´ー`*)b


CIMG9845


足回りは左アッパージョイントに中くらいのガタがあります。
右アッパーはそれよりは小さいガタです。


CIMG9849


ナイロンベアリングにも少しガタあります。


CIMG9851


ゲイターブーツが切れています。
車検の時は交換した方が良いですね。


CIMG9853


グリスアップ施工します。


CIMG9854


油汚れもお掃除しておきます。


BlogPaint


もちろんアンダーガードも綺麗にします^^


P1170457


綺麗にしたらアンダーガードを戻してスタビも元通りに。


CIMG9858


アンダーガードの前側ビスがスタビをずらさないと外れないセキュリティー。


CIMG9860


「折角キャメル来たからセラミックエアーやっといてー」
承知しました^^


CIMG9863


ラジエーター本体のLLC量はバッチリok
リザーブタンクにだけ補充しておきます。


CIMG9869


オイル注入。
WAKO'S PRO-S プロステージS 15w50です。


CIMG9872


オイルフィラーキャップ締めるのはちょっとコツがいります。
そこはTGS様におまかせ♪ 丸投げ?(笑)


CIMG9871


次回のオイル交換は令和最初のクリスマスあたり。
または52,187kmです。


カルテ


今回もカルテに追記しておきます。


CIMG9874


「今日は下道でトコトコ帰ろうかな?」
平日だし雨なので道は空いていそうですね^^

楽しく寄り道しながらお帰りください♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002