( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


前回は車検整備したTD様。


CIMG0334


「久しぶりにオイル交換よろしくね」


CIMG0340


早速走行チェックから。


CIMG0338
CIMG0339


AC・ヒーターの作動okです。


CIMG0341


「SDカードを使用して全データ更新をしてください。」だそうです。


CIMG0343


お?これは眩しくなさそうで良いですね♪


CIMG0345
CIMG0348


灯火チェックokです。


CIMG0353
CIMG0354


ECUチェックも問題ありません。


BlogPaint


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいから少し強めです。


BlogPaint


ブレーキフルード量okです。


CIMG0363


タンクのLLCはほぼ空です。
後で足しておきます。


CIMG0364


SOD-1を準備しておきます。


BlogPaint


アンダーガードの油汚れはあまりありませんでした^^


CIMG0377


っと言うことはミッションケースも綺麗です(*´ー`*)b


CIMG0378


ドレーン&茶こしも申し分ありませんねヽ( ´ー`)ノ


CIMG0380


足回りも特に問題はなさそう・・・


CIMG0381


でもありませんね。。。
ブレーキはローター&パッド交換にキャリパーオーバーホールおすすめです。


CIMG0383


ナイロンベアリングにもガタがありますが。。。ラック本体もだいぶガタがあります。


CIMG0385


グリスアップ施工です


CIMG0387


アンダーガードはかる~く洗って戻します。


CIMG0388


綺麗なのは良いですね(*´ー`*)


CIMG0390


「あれを・・・240kpaでよろしく。」


CIMG0394


これですね^^


CIMG0395


N2+セラミックエアーを240kpaで充填しておきました(`・ω・´)ゞ


CIMG0399
CIMG0400


LLCは両方に補充しておきます。
時々チェックしてくださいね。


BlogPaint


オイル注入。
いつものSOD-1 + WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0403


次回は12月か108,000kmです。


BlogPaint


今回もカルテに追記しておきます。


BlogPaint


「トランクにウォッシャーがポタポタ溢れるんだよねー」
水を入れたらワンウェイバルブから漏れているのを発見。


BlogPaint


っと言うことで新旧交代の儀。
左が今回つけるワンウェイバルブです^^


CIMG0411


漏れも止まって無事作動もokですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0412


エンジン回転数が上がってしまうときがあるそうな。
現象も形跡も見つかりませんでした。

気休めですが注油しておきます。


CIMG0413


今日はこれから帰って爆睡予定のTD様。
たまにはゆっくりした方が良いんじゃないですか?

例えばこんな感じのイベントなんてどうでしょう?
おすすめですよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002