前回、車高調整と安心点検オイル交換でご来店されたKTM様
あいにくの雨模様ですが、シフトノブのところでシフトレバーが破損してしまい
交換の為ご来店いただきました。
こんにちは、整備のたつろうです。
シフトレバーの交換です。早速始めましょう。
クイックシフトを変更で、シフトレバーの位置を変更できるタイプをチョイス。
真中が標準
左が、クイックシフト
右が、今回のパーツ
シフトコントロールケースを外します。
が、しかしここで問題を発見。
クイックシフトを取り付けするとこの部位を加工してしまうため
もとに戻せないことが判りました。
新しいシフトレバーが取り付けできないことが判明デス。
仕方なく別の方法を考えなくてはならない為、本日は、お預かりとなります
本日は、こちらで
しばらくお時間を頂戴します。
明日には、お返しできるように頑張ります。
20190616
おはようございます
左から今まで付いていたクイックシフト
真中が標準シフト
右が今回のキットパーツ
シフトノブの位置が標準を基準に後方、ドライバーにより高さも上がり
日本人の一般的体系の体格で理想のポジションを考えて設計されているそうです。
。
朝一番で、パーツを調達しました。
先ほどもお話ししましたが、クイックシフトの取り付けをする際に戻すという
前提が無いパーツだったので、元に戻せない加工が、されていました。
このコントロールBOXは、かなりの高額パーツで、今回、KTM様の了解、希望で
USEDパーツを入手いたしました。
中古品なので洗浄をいたします。
テンションロッドの形状が違うためにダウンパイプを外す必要が発生しました
自由長がこのように違います
チェンジシャフトとテンションロッドは、現車に合わせてチョイスします。
中のコントロールはキットに入っていたものに変更
チェンジブーツが、以前のクイックシフトを取り付けた際でしょうか、変形しています
1速の位置
2速の位置
3速の位置
4速の位置
Rの位置
マスターも試運転
作業に手間が掛かり申し訳ございません。
作業が、完了いたしました。
お待たせいたしまして申し訳ございません
ありがとうございました
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
あいにくの雨模様ですが、シフトノブのところでシフトレバーが破損してしまい
交換の為ご来店いただきました。
こんにちは、整備のたつろうです。
シフトレバーの交換です。早速始めましょう。
クイックシフトを変更で、シフトレバーの位置を変更できるタイプをチョイス。
真中が標準
左が、クイックシフト
右が、今回のパーツ
シフトコントロールケースを外します。
が、しかしここで問題を発見。
クイックシフトを取り付けするとこの部位を加工してしまうため
もとに戻せないことが判りました。
新しいシフトレバーが取り付けできないことが判明デス。
仕方なく別の方法を考えなくてはならない為、本日は、お預かりとなります
本日は、こちらで
しばらくお時間を頂戴します。
明日には、お返しできるように頑張ります。
20190616
おはようございます
左から今まで付いていたクイックシフト
真中が標準シフト
右が今回のキットパーツ
シフトノブの位置が標準を基準に後方、ドライバーにより高さも上がり
日本人の一般的体系の体格で理想のポジションを考えて設計されているそうです。
。
朝一番で、パーツを調達しました。
先ほどもお話ししましたが、クイックシフトの取り付けをする際に戻すという
前提が無いパーツだったので、元に戻せない加工が、されていました。
このコントロールBOXは、かなりの高額パーツで、今回、KTM様の了解、希望で
USEDパーツを入手いたしました。
中古品なので洗浄をいたします。
テンションロッドの形状が違うためにダウンパイプを外す必要が発生しました
自由長がこのように違います
チェンジシャフトとテンションロッドは、現車に合わせてチョイスします。
中のコントロールはキットに入っていたものに変更
チェンジブーツが、以前のクイックシフトを取り付けた際でしょうか、変形しています
1速の位置
2速の位置
3速の位置
4速の位置
Rの位置
マスターも試運転
作業に手間が掛かり申し訳ございません。
作業が、完了いたしました。
お待たせいたしまして申し訳ございません
ありがとうございました
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002