( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


前回お蕎麦の名店いぐさ様でお食事してきたTNK様。


CIMG0435


今回は車検でご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「やって欲しいリスト作ってきたよー」


BlogPaint


おっ!これは見やすいですね^^
助かります♪

パッドのお勧めはあの汚れないでお馴染みのディクセルMパッドですね。


CIMG0439


「引取は再来週位になるのでよろしくね♪」

今日は下見が出来なかったので明日以降点検してお見積りのご連絡します(`・ω・´)ゞ

ヽ(*´ω`*)  6/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


CIMG0658


走行チェックから始めます(`・ω・´)ゞ
足回りもしなやかでエンジンも調子良いですね~♪


CIMG0659


さて最低地上高はどうかな?
怒りん棒登場です。


CIMG0663
CIMG0664


怒りん棒もにっこにこ。
余裕のクリアヽ( ´ー`)ノ


CIMG0668


ウォッシャー&ワイパー&ホーンの作動もokです。


CIMG0669
CIMG0672


灯火チェック。
ばっちりokです。


CIMG0677


エンジンルームも綺麗ですね^^


CIMG0682


ECUチェック。
モウマンタイのノゥフォルト。


CIMG0683


数値も正常です。


CIMG0692


オイル量もok。
ガソリン臭は中くらい。


CIMG0694
CIMG0695


ブレーキ&クラッチフルードは車検なので入れ替わります。


CIMG0696


走行距離の割にはエアクリーナーが汚れていますね。
やはり都会は空気が汚れてる?
交換しておきましょう^^


CIMG0697
CIMG0698


プラグ&プラグコードはまだまだ元気。


CIMG0699
CIMG0700


LLCは水路洗浄でバッチリ綺麗に交換しましょうね^^


CIMG0701


ブレーキパッドの残量8mm~
十分残っている・・・っと言うより使ってます?(笑)

交換するならダストの目立たない汚れづらいディクセルMパッドなんてお勧めです♪


CIMG0704


ブーツ類もバッチリ元気そのものです(*´ー`*)b




6月17日追記

とりあえず・・・・車検の定番メニューの水路洗浄から始めまーす。。


P1180083

P1180084

まずは室内のヒーターコアからの漏れチェック

P1180085

大丈夫ですね

P1180086

ヒーターコックは開けておきます


P1180087

ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始

P1180088

水温上昇しやすいように周りを囲んでおきます。。。

P1180090

エンジン側の水温センサーは65℃まで上昇してますが

ラジエターは30℃をキープしてます。。

サーモスタットの密閉度は良好です


P1180092

88℃でサーモスタットは開いて、さらに上昇して91℃

温度計との比較でも水温センサーの温度精度は良好です。

P1180093

勢いよく流れこんできてますのでサーモスタットの開弁量も良好です


P1180095


P1180096

92℃で電動ファン回り始めました


P1180097

P1180098

91℃でストップ。。。 

実際の走行では92℃以上で回り続けることになるので問題なしです。


P1180110

排水。。。2年前洗浄してますが それ以前の汚れの蓄積があったようです。


P1180111

ラジエター口から逆流で吸い出し。


P1180113

同じくヒーターコアからも逆流で吸い出します


P1180114

水が滞留しやすいヒーターコアからは過去の汚れが出てきました。

スッキリしました

今後も定期的な水路洗浄を続けてください。。


P1180118

車検内容は水路洗浄以外は現在相談中ですので

水に魔法のリキテックとクーラントブースターを入れるのは

最終見積もりが決まってからですね。。。。

とりあえずクーラントだけ入れておきます。。。


ヽ(*´ω`*)  6/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint


オイル交換します(`・ω・´)ゞ


CIMG1109


相変わらず綺麗なオイルとドレーン&茶こし。
これホントに磁石なのかしら?


BlogPaint


紛れもなく磁石でした(笑)


CIMG1125


セラミックエアーも充填。
4輪とも220kpaで揃えておきました。


CIMG1130
CIMG1132


噂のリキテック&定番のクーラントブースター投入ヽ( ´ー`)ノ


CIMG1137


オイルはいつものSOD-1入りWAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ


カルテ


今回もカルテに追記しておきます。

いよいよ次は車検工場です(*´ー`*)b


ヽ(*´ω`*)  6/ 29 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


車検から戻ってきました♪


CIMG1658


行く前に交換できなかったエアクリ交換します。


CIMG1660


車検工場でNGが出たドラムブレーキのスプリング。
セットで交換です。


CIMG1682


火曜日はコーティングデイ(*´ー`*)b
コーティングマンがガンガン磨いてガンガンコーティング♪

ほぼ丸一日かかる作業です(^_^;)


BlogPaint


そして本日。
明日のご来店に合わせてSWM様とツーショットでRECS施工♪

これで準備完了♪気をつけてご来店してくださいね^^


ヽ(*´ω`*)  6/ 30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


BlogPaint


TNK様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2266


まずはハゲマル劇団長の美味しいコーヒーでオ・モ・テ・ナ・シ


CIMG2269


「さぁみんな!一緒に32fesに行こうじゃないか!」
見ても楽しい♪走っても楽しい♪そしてキャンプも楽しいですよ^^


CIMG2271


今年の夏は何かが起こる♪
楽しみで今から寝れませんね~(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002