( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


前回VTEとインテークスリーブチャンバー取付したITO様。


BlogPaint


「今回は排気系をお洒落にするぜいぃぃぃぃぃぃ!!!」
おっ!手に持つはマニフローのDTMですね♪ かっこいー


CIMG0441


「ぷっぷー♪ ダウンパイプから交換しちゃうぜ!」
やる時は一気ですね!


BlogPaint


やっちゃう前にオイルの点検。
バッチリ入っています^^


BlogPaint
BlogPaint


灯火もok


CIMG0452
CIMG0457


これで見納めなマフラーさん。
かなり独特な感じで良かったんですけどね~^^


CIMG0464


ダウンパイプの箱を開けると中にはスプレーが。
きっとDHRの池田さんからのプレゼント。


CIMG0467


耐熱クリアで錆を防止♪
素敵な配慮です(*´ー`*)b


CIMG0468


今日はお天気が良いからよく乾きそうです。


CIMG0472


こっちは手強そう?
ラスペネさんに頑張ってもらいましょう♪


CIMG0473


今回グリルボタンも取付ご希望。
フォグの位置ずらして付けるとかっこ悪い。。。

苦渋の選択でフォグさんさようなら。


CIMG0475


さようならは無し。
お持ち帰りです。


CIMG0477


穴っぽこは塞いでおきましょう。


CIMG0479


「んじゃーよろしくね~」
いってらっしゃーい


CIMG0481


新品のグリルに穴を開けるのは忍びないですがそうも言っていられません。


CIMG0487


綺麗なボディーに穴を開けるのは忍びないですがそうも言ってられません。


CIMG0490


サラウンドはグリルに固定。


CIMG0491


やっぱりフォグは無い方がスッキリしていいですね(*´ー`*)b(あくまでも個人的な意見ですが)


CIMG0493


「後ろのグリス入れられないからよろしく~」
45度のニップル入れれば行けそうですが・・・現在品切れ。
たっぷりグリス入れておきます。


CIMG0495


反対側は余裕のよっちゃん。
フェンダーが同じ位置に付いていないようですね(^_^;)


CIMG0497


お薬が効いて案外すんなりダウンパイプ外れましたヽ( ´ー`)ノ


CIMG0498


新旧交代の儀。


CIMG0501


もう少し手が細くて長ければ届くんですが・・・・
何か色々苦労してお掃除(笑)


CIMG0505


排気漏れも嫌なのでたっぷり目にお薬。


CIMG0506


手で肌まできっちり締めて本締めはまだまだ。


BlogPaint


フロントパイプは30mmカット。
イテテテテって前かがみになった人は考え過ぎ。


CIMG0512


仮に触媒を付けてリアマフラーの様子を見てみます。


CIMG0515


丸マウントの大きさで言えばもう少し上に付けたいんですが・・・
これ以上上げるとフロアに当たってしまいますね。


CIMG0520



良さそうですね~^^


CIMG0523


リアマフラーもセットok


BlogPaint


マスターがスポーツキャタライザー持ってきてくれましたヽ( ´ー`)ノ
早速取付。そして全体の本締め。


CIMG0560
CIMG0564


良いですね~ かっこいいですね~ ヽ( ´ー`)ノ


CIMG0567


ついでにセラミックエアーも施工。
一度抜いて2度充填。

これにて作業完了ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0577


2秒でITO様お帰りです♪
「う~ん思ったとおりの音だ!」

古き良きイングランドの雰囲気ですね♪
・・・行ったことありませんが。


CIMG0578


「これであっちこっちブイブイ言わせちゃうぜ!」
石川的には夜の埠頭なんて似合うかな~って思いますが他にもっと良いシチュエーションがあったら教えてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャタライザーのことは焦りましたが、無事取り付けていただけて良かったです。

さて、帰り道に新しいDHRダウンパイプ、スポーツキャタライザー、マニフロー マフラーの感触を確かめながら走りました。

まず、4000回転までの吹け上がりが良くなりました。アクセルに合わせてダイレクトに回転が上がる感じです。
そして4000回転から音が変わり、芯に当たってる感じというか、今までのボオオオいう感じの音から、コオオオンという感じの気持ち良い音になりました。
これはイイです!

また、セラミックエアーも、サスを柔らかく変えたような感覚ですね。
直線もコーナーも安定感が増した感じです。

今日一日で別物のミニになったようです。
また今後ともよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002