曽根です。




3日前のスタッフミニディ・・・

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ワークスATはサイドスリップテスターを試して

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たつろうメカは32fes耐久号のラバコンを交換しました。。。。

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で、たつろうメカが昼ご飯食べてるすきに・・・・

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左足ブレーキキットを取付けしちゃおうと・・・・・

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仮組立てしておきます。。。。

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もともとブレーキペダルはステアリングコラムの右側にあるんで

左足で踏むには左足の移動量が大きくなるのと、踏んでる時の身体のバランスが悪いのが欠点。。

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仮組してあれば取付は簡単。。

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32fesの1時間耐久にはキャメルスタッフ3名が交代で運転しますが

左足ブレーキを実践してるのは 今のところは私だけ。。。

石川とたつろうメカ も慣れればすぐに左でブレーキ踏めるようになると思いますが

元のブレーキペダルはそのまま残ってるので、どっちで踏んでも大丈夫です。


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踏みかえが無いので踏み間違えは無いです。。。

実際に街中を走ったところの足の動きをビデオで撮ってみました。。

横から何か出てきそうだったり 前の車がブレーキ掛けそうな気配を感じた時には

前もってブレーキ踏む準備をしながら、アクセルペダルは踏み続けることができるので

不必要な減速はしなくていいし、加速と減速の車の動きがスムーズになります。。




立川市内の街中を走ってコンビニに入るまでの

足の動きをビデオで撮ってみました。。


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街中ではとっさのブレーキが早く掛けられて安全なのが一番のメリットです。

レースでも混戦時の早いブレーキングと、アクセルペダルから右足を離さなくて良いのが速さに繋がるはず。。。

安全で速い 左足ブレーキ。。。お奨めです。。

まだ少数派ですが左足ブレーキ派の方は熱烈にお勧めしてますね



MINI専用左足ブレーキキット 販売中です。。。

* スポーツドライビングの際はブレーキ強化をお奨めします



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