曽根です。


タイヤの回転に合わせて シュッシュッ って

音がするようになったんだけど大丈夫でしょうか?

と、KMT様がご来店です。。。

BlogPaint

どこから走ってきたの?

『大阪から』

えー、遠くからきたんですねぇ。。

『正確には、3日前に大阪出て北陸回って岩手まで行って・・・これから大阪に帰るところです』

え~ それじゃぁ1500㎞くらい走ってきたんだぁ~

『はい』

全然疲れてるように見えないのは・・・若いからですね(笑)



ちょっと、試乗してみますね。

P1190317

エンジンもミッションも快調ですね。。

足回りのガタも感じずしっかりメンテされてる印象です。。。

うーん、でも シュッシュッ・・って音はわかりませんでした。。


P1190326

放電用のアルミテープが何枚も貼ってありました。。。

MINIへの愛情はすごく伝わってきますね。。

P1190327

あっ、PECS付いてますね。。。

『それ、この間 通販でキャメルから買いました。。。

静かになってミッションの入りもいいしすごくイイですね』

それはありがとうございました。

じゃ、来店は初めてだけど初キャメルじゃないですねぇ。。



P1190352

今ちょっと予約で立て込んでるんで少し置いといてくれれば見ときますよ。。。

『じゃ・・・近くでお茶してきます。。。』






BlogPaint

リフトが空いた隙に ちょこっとリフトアップしました。

P1190331

コイルサスなんですね。。。 

私はラバコンが好きですけど、ガタもなくしっかり取り付けられてました。

P1190332

柔らかめのコイルサスにスタビライザーは必須ですねー。。。

P1190336

ドライブシャフトブーツはやや深めのヒビが入ってます。

交換は次の車検あたりかな。。。

左右とも足回りにガタはなく、ブーツの破れもありません。。

P1190335

チェンジブーツだけは切れてましたが、シールからのオイル漏れは無いので・・まぁOK。。


P1190339

音が出やすいブレーキ回りの清掃しておきますね。。。

P1190341

だいぶダストが出たのでスッキリしました。。。

P1190348

たつろうメカもチェック。、。。。

あっ、ブレーキ引きずってるよぉ~

キャリパーの戻りが良くないかもね。。オーバーホールしたほうがいいですね。。

長旅でこすり続けたブレーキが熱くなって音が出て・・・ってこともありますね。。

少し置いて冷めると音がしなくなったのでしょうか。。。

大阪に帰ったらいつもメンテしてもらってるショップで点検してもらってくださいね。。




せっかく寄ってもらったんで・・・・・・

P1190354

RECSを1杯飲んでってください。。。



じゃなくて・・・・

P1190355

自分に注射してってください・・・・



じゃなくて・・・・

BlogPaint

RECSはMINIの燃焼室洗浄ですね。。。

いつもブログ見てるから知ってま~す♪

ご購読ありがとうございます。。。_(._.)_


P1190357

燃焼室でカチカチになったカーボンを柔らかくして燃えやすくなります。。。

そして、2週間もしくは300㎞走行する間に燃やして外に出してくれます。。。

今から大阪まで500㎞走るからちょうどピッタリのタイミングですねー




P1190361

RECS施工中にアイドリングが下がってきたので

サクッと取り出したのはアンドロイド君。。

自分でECUに魔法掛けちゃうんですねー。。。

CIMG2224

KMTさんは魔法使いだったのです・・・・(笑)





空気に魔法は自分じゃ掛けられないんで

キャメルの魔法でお願いします。。。。。

P1190365

あ・・セラミックエアーは吸い込んでも効きません。。

P1190367

ちゃんとタイヤに入れましょう・・・・

P1190370

長旅の途中で寄ってくれてありがとうございました。。。。

あと500㎞・・・ 気を付けて帰ってくださいね~

P1190371

セラミックエアーは1ヶ月後に再充填すると効果が更にアップです。。。

来れたら来てください。。。

大阪から東京に来るだけなら たったの500㎞だから近い????よね。。

ありがとうございました


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002