曽根です。



前回、ドグミッションに交換して一気にスポーツモード全開のノドグロことTKM様

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ドグミッション完成で納車の日に次なるレーシングパーツをチョイスしてました。。。

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椅子が届きました。

オフィス用の椅子ではないようです。。。(笑)

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取付けは・・・・ とにかく低くしたいのでフロアに直付け。。。

ポジションに合わせて取付金具を作るので鈑金工場で、

位置決めから行います。

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TKM様とフィッティングの打ち合わせした時の、綿密な・・・・図面。

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今回はフロア直付けということもあり フィッティングはワンオフでの製作

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シートに合わせて金具を作ります。

既製品よりも強度のあるものを目指します。

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直付けするフロアとも合わせながら進めます


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塗装。。

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フロアに金具が付きました。

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そこにピッタリ・・・・バケットシートが収まりました。

TKM選手専用のポジションです。。。

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もうひとつ。。。 

前回ドグミッションにしたときにクーラー外しちゃったんで

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クオーターガラスを開閉式に変更です。。。

TKM様が中古でゲットしたものを取り付けます。。

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ウェザーストリップも付いて完了です。。。。。


ご来店お待ちしてます。




20190706  

整備のたつろうです。


ボンネットの見えないポジションのミニ。
初めてです。



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本日、お車を取りに見えたTKM様
急遽、ステアリングアジャスターでステアリングポジションを
もっと下げたいとの希望で、交換作業をいたします。







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今までのアジャスターを取り外し。





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このアジャスターを付け替えるだけではありません。付帯作業が
必要です。






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コラムシャフトごとステアリングを取り外します。



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そして、ラックケースから出ているピニオンシャフトの穴を2センチくらい
拡大します。

近くで見るとこんな感じです。
マスキングテープでイメージして工作に入ります。

  



CIMG0767

チョット、離れてみるとこれだけの工具を駆使してから
工作に挑みます。
切削工具の使用が困難な為、現時点ではまだ、どのように広げようか
考えがまとまってません。




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で、???? 次の画像では、広がっちゃています。
シャフトが、垂直にラックケースを支点に下がるので、長穴にしなくては
いけません。



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また知らないうちに取られていました。
何故なら、当職は、写真を撮り忘れるからです。

マスター、ゴメンナサイ。🙇🙇🙇🙇













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ステアリングトップが、ダッシュアッパーより下です。




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当職のアイポイントからの画像です。
フードパネルが見えません。

一番のローポジションです。





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御待たせいたしました。

取り付けが、完了しました。
ポジションを確認してみてください







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腕の曲がり具合、シフトへの腕の位置や




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ペダル周りは、違和感ありませんか?




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オーケイですか?
と言わなくてもこの笑顔で分かります。

ドライビングポジションも決まり、タイムアップ間違いなし!

次回のサーキット走行楽しみですね。





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ありがとうございました。





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