曽根です。


UCD様 いらっしゃいませ。。

今まで16年間乗ってたBMWミニから先祖返りして

先月末に納車になったばかりのMINIでご来店です。

P1200480b

MINIは乗ってからのメンテナンスが大事なのはよくわかってるので

メンテナンスショップをお探し中のUCD様。。

どうぞ、実際の作業風景をご覧になってってください。。。


BlogPaint

BlogPaint

納車されたばかりの フレームレッドの96年式クーパー4Fです。

P1200461

シンプルなセンターメーターに吊り下げクーラー。。。 


P1200409

車検でご来店中のMKI様とMINIの話で盛り上がってます。。。

MINIならでは・・の連帯感です。。

プリウスだとなかなか盛り上がらないかも・・・(笑)


MKI様の車検下見が終わったらちょっと拝見させていただきますね。。


P1200462

じゃ、今後オイル交換に来てくれた時の練習・・(笑)

で軽く点検しますね

BlogPaint

オイル量よし、  きれいです。。。

乗り始めの最初は1000km~1500㎞くらいで1回めのオイル交換をお奨めします

P1200468

じゃ、リフトアップの練習・・・ 

BlogPaint

こんな感じで、一緒にご覧いただきながら

点検して、確認してもらいながら進みます。。

P1200470

右のボールジョイントには揺すると離れてても音が聞こえるくらいのガタがありました。

オイル交換毎のグリスアップでもう少し使えると思います。

P1200471

左のタイロッドを揺するとカタカタと音が聞こえますよね。。。

ナイロンベアリングにガタが出始めてます。

これは気を付けて走ってると左前タイヤからコトコト振動が伝わってくるのが分かるかもしれません。

オイル交換の点検では、必ず点検するところなので

音がもっと大きくなったらナイロンベアリング交換しましょう。。。

P1200472

ラバコンとハイローはキチっと嵌っててガタはありませんが

かなり潰れてるので乗り心地は固いでしょうね。。。

P1200478

この固さが好き・・・っていう方もいらっしゃいますが、


新しいラバコンに交換するとどんな乗り味かを体感してみますか?

P1200474

じゃ、キャメル自慢のおとーと君で体感してみてください。。。

ラバコン交換してから2年くらい経ちますが、

アレックモールトンのラバコンの乗り心地はほとんど変わってません。。


*最近、純正と称した偽物がネットで出回ってるので要注意です。。。

P1200475

じゃ、行ってらっしゃ~い


P1200477

乗り心地ぜんぜん違うねぇ~♪

それに、このオートマいいねぇ・・・ MINIのオートマ見直したよ。

『でしょー 』





と、今日は点検の練習でしたが、

せっかくご来店いただいたんで

BlogPaint

キャメルの魔法シリーズ第一弾の 空気に魔法を試してみてください・・

じゃ、これもってポーズ決めてください!!

こんな感じでいい?

OK OK  ありがとうございます。。


P1200482

セラミックエアー いやぁ 変わったよ。。。

よろしければまた入れに来てください。。。

P1200483

ありがとうございました。

またのご来店お待ちしています。。。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002