( ´ー‘)ゞ さぁ!夏に向けてダイエットだ!明日からダイエットの名手石川です♪


BlogPaint


本日お隣の神奈川県からKNY様が初ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
イキナリのカメラ攻撃にも怯みませんね~♪


BlogPaint


「そんな事よりコレ何とかして~」
承知しました~♪


CIMG3617


ではキャメル自慢のコーヒーを飲みながらお待ち下さい^^


CIMG3621


エアコン完備ですか!ハイテクマシーンですね~


CIMG3623



リバースランプ連動になっているのかな?
これなら点いているつもりで実は点いていないなんて事は無いですね^^


CIMG3624
BlogPaint


灯火チェックもokです。
気になると言えばヘッドライトが曇っているのが気になります。


CIMG3630


今はメインリレーを留める良いブラケットがあります。
何かのついでに取付お勧めです。


CIMG3631


おっきいブレーキサーボですね^^


CIMG3633


心配されていたバイパスホースは漏れもなくバンドもキチンと締まっていました^^


CIMG3634


電動ファンスイッチが短絡されていて常時onなんだそうですが・・・
これはちょっと騒々しいですね(^_^;)

理由は分かりませんが水路洗浄してセンサーの精査して問題なければスイッチ交換した方が良いかもしれません。


CIMG3636


足回りは左上のボールジョイントにガタがあります。
他は特に気になりませんでした。


CIMG3638


リザーブタンクはほぼ空でした。
あとで足しておきますね。


CIMG3641
CIMG3642


インナーフェンダーは左右に大きめのクラックがあります。
今回マーキングしておいたので次回以降経過観察しましょう。


CIMG3647


オイルフィルターからオイル漏れしています。
せっかくだからオイル交換ついでにオイルフィルターもPECSに交換しませんか?


CIMG3651


反対側から見ても油汚れがすごいです。
これをお掃除するだけでも相当気持ちが良いですよ^^


CIMG3656


ピットに入れる時に一番気になったのはマフラーからの異音。
リアマフラーはブラケットが完全に割れて中も剥離しているようです。


CIMG3657


触媒からも音がします。
どうせなら両方交換したいですね。


CIMG3658


だいぶ寄り道しましたが・・・リアフォグ交換します(`・ω・´)ゞ
まずは新旧交代の儀♪


CIMG3661


ナットと一緒にボルトもクルクル。
もう削っちゃいます。


CIMG3663


「この角度であまり見れないから新鮮♪ちょっと写真撮らせてね~」
ご自分のミニなので好きなだけ撮ってください(笑)


CIMG3664


「んじゃ~遠慮なく!いいね~いいね~♪」


BlogPaint


「こーんな感じでも撮っちゃうぜ~ぃ」

またいつでも気が済むまで撮れますよ^^


CIMG3668


新品と言えども油断できないのがミニのパーツ。
取り付け前にチェック。


BlogPaint


ついてくるソケットに被覆が無いので絶縁テープに頑張ってもらいます^^;


CIMG3670



保護フィルム剥がして取付完了♪


BlogPaint


最終チェックもバッチリokですヽ( ´ー`)ノ


BlogPaint


オイルもチェック。
オイル量okですがガソリン臭が少し強めです。
交換したいですね。


CIMG3674


忘れる前にLLC補充します^^

今回サラッと見た中の整備お見積りもお渡し。


CIMG3675


何でもいっぺんにやると大変なので順番決めて少しずつ整備していきましょうね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002