曽根です。
去年 安心オートマとニューラバコン交換で、パリッと若返り大成功のTMT様
1000㎞走る前に車検来ちゃったよ。。
遠くに行くときはもう一台のカングーがあるんで、
近場にしか行ってあげられないんです。。。
でも、コイツはずーっと持っていたいと思ってます。。とTMT様
安心オートマの積込みで確認したときのまんま・・・
オイルの量はOKですが、
安心オートマから初回の1000㎞なので、オイル交換はさせていただきます。
ブレーキフルードも量はOK。。。
車検ではリヤブレーキのホイルシリンダー交換は定番にさせていただいてますが、
ラバコン交換などの足回りリニューアルの時にAssy交換してるので
点検して漏れがなければ今回はそのままで良いかもしれません。
安心オートマを積込むとき、水廻りは全交換しましたね。。
水廻り交換時に洗浄してるので、水路洗浄は次回の車検でも良さそうです。。
クーラントブースターだけは入れておきますね。。。
エンジンは快調に回ってます。。
最初にキャメルに入庫したきっかけは
アクセルリンゲージの動きが悪くてエンジン回転が下がらない・・・・でした。
分解して注油、アクセルワイヤーも交換したので
今回はスムーズで問題なし。。。
では 試乗チェックに行ってきます。
安心オートマの変速はスムーズだし、ニューラバコンの乗り心地は最高だし・・・・
直進性もよし、足回りのガタももちろんなし。。。
気持ちいいですねぇ。。。
最初に入庫した時と比べると全然違うクルマですねぇ♪
試乗テストから戻って・・・・
車検なんで車高チェック。。。。
ニューラバコンが初期馴染みで少し下がったようですね。。
車高調整しておきます。
ミニモニでECUチェック。。。
表示はすべてOK。。
O2センサーに一瞬 ビックリマーク出てましたが正常に作動しています。
水温95℃で
電動ファン回り始めました。
そして 90℃までさがったところで
ストップ。。。 電動ファンの作動は良好です。
すごく調子はイイんだけど、駐車場にポタっとオイルが垂れるんです。。。とTMT様
どこから漏れるのか一緒に点検しましょう。。。
ミッションとデフケースの繋ぎ目のところにオイルが溜まってから垂れてるようです。
オイルの出所は右のデフサイドシール周辺。。。
漏れの原因は、SNK様のケースで究明できてるので
このオイル漏れは治ります。。。。
足回りはカンペキ。。。
リヤもニューラバコン、ニューロードアジャスターでカンペキ
となると・・・・このマフラーは交換したくなりますね。。。
JMSAの純正タイプのステンレスマフラーに交換することにしました。。
では、お預かりさせていただきます。。。
しばし・・お別れです。。
代車はいいよ~ と 颯爽とウォーキングでお帰りのTMT様。。。
20190725
整備のたつろうです
右のシャフト、デフサイドシールからのオイルの滲みの処置の為とオイル交換の
目的で、オイルを抜きます。
シャフトを取り外す為にハブ系統の取り外しをいたします
ドレンボルトの磁石の状態です
茶こしは、異物などありません
サブフレーム右のシャフトの穴から覗きます
今回もガスケットが、ちょっと怪しい
オイルシールにガスケットの痕が。
ガスケットの余分な部位を切除します
新しいシールをインサート
オイルは、WAKO'Sのプロステージ10W-40
と
SOD-1
サイレンサーを交換
バリッと新品のステンレスマフラーはイイですね。。。
8月4日追記
本日納車でご来店いただきました
オイル漏れの処置をしたところを確認していただいてます。。。
きれいになってます。。。
ありがとうございました
またのご来店お待ちしています
つづく
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
去年 安心オートマとニューラバコン交換で、パリッと若返り大成功のTMT様
1000㎞走る前に車検来ちゃったよ。。
遠くに行くときはもう一台のカングーがあるんで、
近場にしか行ってあげられないんです。。。
でも、コイツはずーっと持っていたいと思ってます。。とTMT様
安心オートマの積込みで確認したときのまんま・・・
オイルの量はOKですが、
安心オートマから初回の1000㎞なので、オイル交換はさせていただきます。
ブレーキフルードも量はOK。。。
車検ではリヤブレーキのホイルシリンダー交換は定番にさせていただいてますが、
ラバコン交換などの足回りリニューアルの時にAssy交換してるので
点検して漏れがなければ今回はそのままで良いかもしれません。
安心オートマを積込むとき、水廻りは全交換しましたね。。
水廻り交換時に洗浄してるので、水路洗浄は次回の車検でも良さそうです。。
クーラントブースターだけは入れておきますね。。。
エンジンは快調に回ってます。。
最初にキャメルに入庫したきっかけは
アクセルリンゲージの動きが悪くてエンジン回転が下がらない・・・・でした。
分解して注油、アクセルワイヤーも交換したので
今回はスムーズで問題なし。。。
では 試乗チェックに行ってきます。
安心オートマの変速はスムーズだし、ニューラバコンの乗り心地は最高だし・・・・
直進性もよし、足回りのガタももちろんなし。。。
気持ちいいですねぇ。。。
最初に入庫した時と比べると全然違うクルマですねぇ♪
試乗テストから戻って・・・・
車検なんで車高チェック。。。。
ニューラバコンが初期馴染みで少し下がったようですね。。
車高調整しておきます。
ミニモニでECUチェック。。。
表示はすべてOK。。
O2センサーに一瞬 ビックリマーク出てましたが正常に作動しています。
水温95℃で
電動ファン回り始めました。
そして 90℃までさがったところで
ストップ。。。 電動ファンの作動は良好です。
すごく調子はイイんだけど、駐車場にポタっとオイルが垂れるんです。。。とTMT様
どこから漏れるのか一緒に点検しましょう。。。
ミッションとデフケースの繋ぎ目のところにオイルが溜まってから垂れてるようです。
オイルの出所は右のデフサイドシール周辺。。。
漏れの原因は、SNK様のケースで究明できてるので
このオイル漏れは治ります。。。。
足回りはカンペキ。。。
リヤもニューラバコン、ニューロードアジャスターでカンペキ
となると・・・・このマフラーは交換したくなりますね。。。
JMSAの純正タイプのステンレスマフラーに交換することにしました。。
では、お預かりさせていただきます。。。
しばし・・お別れです。。
代車はいいよ~ と 颯爽とウォーキングでお帰りのTMT様。。。
20190725
整備のたつろうです
右のシャフト、デフサイドシールからのオイルの滲みの処置の為とオイル交換の
目的で、オイルを抜きます。
シャフトを取り外す為にハブ系統の取り外しをいたします
ドレンボルトの磁石の状態です
茶こしは、異物などありません
サブフレーム右のシャフトの穴から覗きます
今回もガスケットが、ちょっと怪しい
オイルシールにガスケットの痕が。
ガスケットの余分な部位を切除します
新しいシールをインサート
オイルは、WAKO'Sのプロステージ10W-40
と
SOD-1
サイレンサーを交換
バリッと新品のステンレスマフラーはイイですね。。。
8月4日追記
本日納車でご来店いただきました
オイル漏れの処置をしたところを確認していただいてます。。。
きれいになってます。。。
ありがとうございました
またのご来店お待ちしています
つづく
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