曽根です。


久しぶりぃ~  KS様ご来店。

P1220029

忙しくてさぁ、ぜんぜんMINIに乗れないんだよ。。。

前回は去年5月のバッテリー交換ですもんねぇ




乗ってなくても任意保険の満期と、車検は来るんだよね。。。

P1220032

ということで、まずは任意保険の更新。。

車両保険は155万円。。。  レンタカー特約つけて安心。。。

えーと、この保険会社は無料レッカーは約500㎞。。

500㎞以内のレッカーだったら、ここのが一番使いやすいですね。。。

それと、全損時の車両超過特約30万円付いてるから

155万円+30万円で 185万円までの修理代が出ます。。。これも安心。。。




次は車検の下見。。。。

BlogPaint

ここからは、第二幕だから入庫のピースからね。。。

BlogPaint

前回の車検で、燃調補正が異常でECUをフルリセットしてましたね。。。


P1220047


車検本番でもECUチェックしますが、その前に燃調補正だけでも確認しておきましょう。


P1220057

マルチ画面は異常なし。。。


P1220053

O2センサーは稼働中。。。


P1220054

前回は補正値が80%以下になって、フュエルトリムがオープンになってたので

ECUフルリセットしたんでしたっけね。。。  今回は正常値です。。

P1220058

ブレーキフルードきれいです。。。

P1220059

オイルもきれい・・・・

前回の車検から1000㎞しか走ってないんですね。。。

P1220060

リフトアップして事前チェックしておきましょう。。。

P1220061

リフトアップされる愛車を見るのも久しぶり・・・・

P1220062

オイル漏れはほとんどなくキレイな下廻りです。


P1220065

左足回りは前回の車検時と同様破れもガタも無く良好。。。

P1220064

あっ、右はラックブーツだけが破れてます。。。

ゴムだから乗らなくて経年劣化・・ですね。。。

ラックブーツは左右交換しましょう。。。

P1220066

チェンジブーツのヒビも前回同様。。。 漏れないからそのままでOKね。、

P1220067

リヤ周りも変化なし。。。

もっと乗ってください!!!!(笑)

P1220042

前回の車検で入れたセラミックエアー。。。 これは良かったよ♪

でも2年前だから完全に元に戻っちゃってるけどね。。。

じゃ、もう一回入れて・・・

P1220072

車検本番は明後日の土曜日からお預かりすることになりました。。。


P1220073

せっかくセラミックエアー入れたから久しぶりにドライブで遠回りして帰ってね。。。。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002