曽根です。


去年、安心オートマとエンジンフルオーバーホール したSKG様。。

ストリートMINIの毎号連続企画 『AT乗り集まれ』 に登場していただくことになりまして

P1220128

今日はその取材です。。

取材はお馴染みストミニ編集長の清原さん。。。

P1220149

取材・・といっても こんな感じで雑談スタイルです。。。

P1220130

オートマは分解してみたらベベルギヤ剥離であと一歩で前にも後ろにも動かなくなるところでしたねぇ。。

てな感じで取材は進み・・・

P1220152

じゃ、お二人で写真撮りましょう。。。

P1220153

直射日光が強いので 今日はピットに入れて撮影。。。

P1220157

P1220159

ブログ用の写真も横から撮らせてもらいました。。。。

清原さんのカメラには素敵なショットがたくさん撮れたようです。。。。

お楽しみに。。。

P1220211

8月21日発売のストリートMINI。。。  お楽しみに♪。。




取材が終わって 第二幕です。。。

BlogPaint

左のロービームが点灯してない。。。。



ちょっと点検  byたつろうメカ

P1220197

ロービームが点かないのは配線が切れてるみたい。。。

右のヘッドライトはお釜が割れてるところがあるね。。。


CIMG1753

エンジンルーム内の接触不良部分を直して電気を来るようになりました。

BlogPaint

お釜の修理は・・・・コテでちょっと溶かしながら成型中。。

BlogPaint

復活。。!!




そして、第三幕は 魔法シリーズの授業の時間です。。

SKGさん、前回のオイル交換で一気に魔法の最終兵器に手を出して・・・・

その不思議なパワーに気が付いてしまいましたね。。。。

P1220220

その前に、やっておかなければならない魔法が2つあります。。。

ここ試験にでるよ~

P1220221

何よそれ・・・


P1220222

空気に魔法。。。  

気になってたんだけど、一度にいろんな事やっちゃいけないって言うもんだからコレやってなかった。。。

3重連のセラミックエアーは日本一。。。たぶん。。


P1220223

1回充填して⇒抜いて⇒再充填。。。

これで このタイヤは魔法にかかりました。。。。

最初は1ヶ月くらいで魔法成分がタイヤとホイールに吸収されるので

1ヶ月くらいで再充填に来てください。。。

今回よりさらに体感できますよ。。♪ 






そして、1日ひとつの掟を破って、奥さんがマジシャンに変身・

BlogPaint

マジシャン夫婦がECUに向かってハンドパワー

P1220228

真剣にやってます・・・・・ たぶん。

BlogPaint

アンドロイド君にもちょっとだけ手伝ってもらってECUに4.5°の上級魔法かけてもらいました。。。


P1220230

さて、魔法2連発の効果は如何に。。。。。

今日は遠回りしてドライブしてってください。。。

P1220231

ありがとうございました。。。。



そして翌日の7月27日

SKG様からメッセージいただきました。。。


曽根さん、石川さん、たつろうさん、
本日は暑い中の作業ありがとうございました。

ECUに魔法なんとか4.5良いですね。

以前と違いパワーもりも
りで、エアコンかけたままでも坂道をグイグイ登っていきます。

ちょいと大げさですが、そんな感じでバッチリパワーアップ体感出来ました。
それと正直言ってセラミックエアーは全く信用していなかったですが、タイヤ抵抗が全く感じられずスイスイ進む感じで、路面からの振動、突き上げ感もかなり軽減されて、帰りの圏央道でも快適すぎて寝てしまいそうでした。

今後ともよろしくお願いいたします。』




ありがとうございます。。。

今後もさらなる魔法シリーズで お待ちしてます。。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002