水路洗浄の帰りにまたもオーバーヒートしてしまったKNY様




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帰り道、途中のコンビニによるところまでは快調だったのに・・・・

その後、どんどん水温が上がってエンジン止めたら冷却水が漏れてきた‥とのこと。


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この場でまずは水を


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おお?漏れてきた?
ホースバンドからホースが切れかけてる?

今回の原因は、別にありました。




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整備のたつろうです。
暑いですが、作業を開始します。



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ロアホースとバイパスホースをまずは外します。




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こう見るとしっかり切れているのが分かりますか?

室内に向かうヒーターホースの内側は、錆が堆積しています。





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このままでは取り付けができませんので、
ホースの錆を必要なところまで除去します

水路洗浄でも錆が混じった水がでてきましたが
1回だけの洗浄ではこれほどの錆をきれいにすることはできません・・・・





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ジョイントパイプは、中心に境のリブが付いているステンレス製に交換します。



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このように見るとどのホースを変えたか分かりやすいでしょうか?



水温の変化をミニモニで観察します

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ECUも一緒に一式点検します





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テールランプレンズのパッキンが硬化してバラバラです。
新しいものと交換します



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右のテールランプはバルブ切れでした。




8月6日追記

本日、引き取りでご来店いただきました。

で、置き場から持ってこようとエンジン始動・・・ 数秒後にエンジンストップ。。

すぐ再始動できてエンジン回ってる時は快調な感じなんですが、 また数秒後にストップ・・・

あれ、どうしたんだ。。

ちょっと置き場は前かがみに傾いてるんでガソリンを吸えずにガス欠・・も考えられます。。。

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念のためにミニモニチェックしてみます

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フォルトはありません。。 ECUが関係するトラブルではないようです。。

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お話を聞くと、ガソリンメーターはやや多めの方向に振るとのこのですので

まだあるな・・と思ってもガス欠の可能性はありますね。

帰りに即効ガソリン入れてってくださいね。。

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わかりました~🎵

水漏れの原因も判明してこれで安心して乗れますね。。。


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ありがとうございました。


そうそう、 KNY様。。。

彫刻と絵画の展示会をされるそうです。。。

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面白そうです。。。。



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