( ´ー‘)ゞ お盆に向けて明日からダイエットだ!の石川です♪


5月に車検作業したOMT様。


CIMG6761


「みんなで富士へなだれ込もう!」
ぜひぜひなだれ込みましょう(笑)


CIMG6763


お祭りに行くにもやはり健康第一です。
っと言うことでオイル交換開始ヽ( ´ー`)ノ

ACは左腕がダルくなるくらい効きますね(笑)


CIMG6764


走行チェック行きます。
特に気になることもありませんし健康そのものですね~


CIMG6768
CIMG6770
CIMG6771


灯火もばっちりokです。


CIMG6774


赤いですね~(*´ー`*)


CIMG6775


ECUはノゥフォルト。


CIMG6776


マルチ画面も問題ありません。


CIMG6778


ただ水温が高めです。


CIMG6779


電動ファンが回って冷まそうと頑張っていますが・・・車検の時も表示高めでしたね。


BlogPaint


オイル量ok
ガソリン臭は少なめです。

って言うかあまり走っていませんね(^_^;)


BlogPaint
CIMG6786


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


CIMG6787


SOD-1の準備しておきます。


CIMG6788


ベルトが少し鳴くとの事なので若干張っておきますね。


CIMG6790


リザーブタンクのLLC量はちょっと少なめ。
後で足しましょう。


CIMG6800


ダウンパイプの継ぎ手の部分が排気漏れしています。
なんとか塞ぎたいところですが・・・可動部は難しそうですね。


BlogPaint


アンダーガードはほぼ油汚れなし。
これは優秀ですね~


CIMG6803


LLCのシミが相変わらず気になるロアホースです。


BlogPaint


インマニのパイプも依然気になります。


CIMG6806


「だよねぇ?」
どうせ手を入れるなら3コアラジエーターにシリコンホースですよね^^


CIMG6807


オイル抜きます。


CIMG6808


「ナイス!俺のドレーンちゃん♪」
もっと褒めてあげてください^^


CIMG6812


足回りも特にガタありません。


CIMG6813


それでもグリスアップ施工しますヽ( ´ー`)ノ
人間もミニも予防整備が大事ですね^^


CIMG6814
CIMG6816
CIMG6817


気になる緩みもありませんでした。


BlogPaint


「やっぱり32fesにはコレでしょ?」


CIMG6821


セラミックエアー注入ヽ( ´ー`)ノ
4輪とも220kpaで揃えておきました。


CIMG6824


タイヤもまだまだ溝はありますが少し溝の奥にクラックが目立ってきました。
大きくなる前には交換したいですね。


CIMG6827


ラジエーターの方にはLLCバッチリ入っていたのでリザーブタンクにだけ補充しました。


CIMG6830


オイル注入。
勿論今回もSOD-1入りWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG6834


エンジンスタート。
ベルト鳴きは走行チェックの時も今も確認出来ませんでしたが多分もう大丈夫だと思います。


CIMG6838
CIMG6839


フロントナンバーばビビっていたのでキチンと締めておきました。
ナットも追加です^^


BlogPaint


次回のオイル交換は来年3月か55,500kmです。
フルハウスですね~♪


オイルカルテ


オイルカルテにも追記しておきました。


CIMG6842


「では32fes会場でお会いしましょう♪」

世の中今日からお盆本番。
人もお巡りさんも多くなるので気をつけてくださいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002