曽根です。



ハゲマル劇団長 久しぶりの登場。。。


ミッショントラブルから半年・・・ドグミッションで更に戦闘力アップして復活。。。

89号車ハゲマル号は強くなったんですが、


P1240407

自分の足が痛い・・・

CIMG7191

食生活も改善が必要なお年頃・・・・


P1240460

ダイエット中の劇団長。。。??

P1240461

あんまり減ってないじゃん。。


BlogPaint

でも、自分の代わりにハゲマル号はクーラー外してダイエットしてもらいましたよ。。。

P1240465

どのくらいダイエットしたか・・・・

この箱にクーラー一式が入ってるのよん

P1240466

持ち上げると足痛いけど・・・ よいしょ。

P1240467

ピッタシ 100㎏  つーことは・・・

21.1Kgも減量に成功です。。

おめでとうございます🎵

次は自分の減量の番です。。(笑)


P1240468

ヤバ・・耳が痛い。。。 byともちゃん



さて、今日のメインメニューは・・

P1240432

来週の32fesスーパーバトルクラス参戦に備えてタイヤ交換です。。。

P1240433

10インチ最強のSタイヤと言われるアドバンA032Rをチョイス。。。

P1240435

組換えバランスは タイヤのプロ。。。

タイヤサービスさん。。




さて、タイヤ交換は終わりましたが・・・

CIMG7232

そうそう、ちょっと前から時々エンジン不調になるんだけどさぁ・・と劇団長。。

エンジン掛けっぱなしにしてると、アイドリングでも症状が出るようになってきました。

P1240453

時々点火しなくなるような症状。。。

点火タイミングはちょっと高めにチューンされてるけど問題なし。。。

P1240473

低回転のアイドリングなので、電圧が足りないのか・・・

いやいや 電圧もOK。。






ハゲマル号の点火は47000ボルトのMSDでチューンされてます。。。

アイドリングでタコメーターの針もピョコピョコ動くとき、

MSDの作動モニターランプにも異常が・・・



回転が乱れる前に、MSDの作動ランプが消えるのがわかります。

原因は・・

● MSDに入力される点火信号

● MSDの電源、アースなどの配線

● MSDの本体内部

ということになります。。

MSDに入力される点火信号はに係わる、

65Dデスビのイグナイターモジュール とデスビハーネスは交換しましたが症状は変わらず。。。

CIMG2670

MSDを外したノーマルの点火回路に戻して試します。

P1240451

アイドリングは安定しました。。。。

MSDに入力される点火信号の、65Dデスビとモジュールは正常に作動してます。




となると・・・・原因はMSD本体か、配線か・・・・

P1240472

MSD本体を正常に作動してた別のものと差し換えましたが

症状は変わりません。。。。

となると、原因はMSDの配線に特定できましたが・・・・


以前、このMSDはハゲマル劇団長が自分で配線して取り付けたので

そこから先は宿題として自分で解決することにしました。。。



CIMG7237

さっき試乗したけど、ブレーキが効かないねぇ。。。

そーかなぁ・・・・

P1240479

キャメルスタッフの32fes耐久号は、SVのカーボンメタルパッドにして抜群の制動力になりましたよ。

比べてみてください。。。

P1240489

確かに違うな。。。  

ハゲマル号にも そのカーボンメタルパッド入れてぇや

CIMG7240

はい、喜んでぇ~

CIMG2690

エンドレスブルーのカーボンメタル。。。

ローターの消耗はやや早いですがパッドの持ちは長いです。。。

そして、効きは最強。。。ワークスATでも実証済み。。。




P1240494

そして、点火の配線は・・・

MSDを外したノーマル配線に戻して帰ることにしました。。

P1240497

32fesまでに配線なんとかしたいなぁ・・

がんばってください。。。

P1240498

じゃ、来週、富士スピードウェイの32fesで会いましょうJ。。。

気を付けて~




そして数時間後・・・・・・

高速道路でも失火することなく快調に帰れたとの連絡がありました。




まったーマン1ss

MSDの配線の中でも、一番微弱な信号が流れる点火信号、

『65Dデスビモジュール⇒MSD』 の配線をまず交換してみたらどうでしょう。。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002