曽根です。
ハゲマル劇団長 久しぶりの登場。。。
ミッショントラブルから半年・・・ドグミッションで更に戦闘力アップして復活。。。
89号車ハゲマル号は強くなったんですが、
自分の足が痛い・・・
食生活も改善が必要なお年頃・・・・
ダイエット中の劇団長。。。??
あんまり減ってないじゃん。。
でも、自分の代わりにハゲマル号はクーラー外してダイエットしてもらいましたよ。。。
どのくらいダイエットしたか・・・・
この箱にクーラー一式が入ってるのよん
持ち上げると足痛いけど・・・ よいしょ。
ピッタシ 100㎏ つーことは・・・
21.1Kgも減量に成功です。。
おめでとうございます🎵
次は自分の減量の番です。。(笑)
ヤバ・・耳が痛い。。。 byともちゃん
さて、今日のメインメニューは・・
来週の32fesスーパーバトルクラス参戦に備えてタイヤ交換です。。。
10インチ最強のSタイヤと言われるアドバンA032Rをチョイス。。。
組換えバランスは タイヤのプロ。。。
タイヤサービスさん。。
さて、タイヤ交換は終わりましたが・・・
そうそう、ちょっと前から時々エンジン不調になるんだけどさぁ・・と劇団長。。
エンジン掛けっぱなしにしてると、アイドリングでも症状が出るようになってきました。
時々点火しなくなるような症状。。。
点火タイミングはちょっと高めにチューンされてるけど問題なし。。。
低回転のアイドリングなので、電圧が足りないのか・・・
いやいや 電圧もOK。。
ハゲマル号の点火は47000ボルトのMSDでチューンされてます。。。
アイドリングでタコメーターの針もピョコピョコ動くとき、
MSDの作動モニターランプにも異常が・・・
回転が乱れる前に、MSDの作動ランプが消えるのがわかります。
原因は・・
● MSDに入力される点火信号
● MSDの電源、アースなどの配線
● MSDの本体内部
ということになります。。
MSDに入力される点火信号はに係わる、
65Dデスビのイグナイターモジュール とデスビハーネスは交換しましたが症状は変わらず。。。
MSDを外したノーマルの点火回路に戻して試します。
アイドリングは安定しました。。。。
MSDに入力される点火信号の、65Dデスビとモジュールは正常に作動してます。
となると・・・・原因はMSD本体か、配線か・・・・
MSD本体を正常に作動してた別のものと差し換えましたが
症状は変わりません。。。。
となると、原因はMSDの配線に特定できましたが・・・・
以前、このMSDはハゲマル劇団長が自分で配線して取り付けたので
そこから先は宿題として自分で解決することにしました。。。
さっき試乗したけど、ブレーキが効かないねぇ。。。
そーかなぁ・・・・
キャメルスタッフの32fes耐久号は、SVのカーボンメタルパッドにして抜群の制動力になりましたよ。
比べてみてください。。。
確かに違うな。。。
ハゲマル号にも そのカーボンメタルパッド入れてぇや
はい、喜んでぇ~
エンドレスブルーのカーボンメタル。。。
ローターの消耗はやや早いですがパッドの持ちは長いです。。。
そして、効きは最強。。。ワークスATでも実証済み。。。
そして、点火の配線は・・・
MSDを外したノーマル配線に戻して帰ることにしました。。
32fesまでに配線なんとかしたいなぁ・・
がんばってください。。。
じゃ、来週、富士スピードウェイの32fesで会いましょうJ。。。
気を付けて~
そして数時間後・・・・・・
高速道路でも失火することなく快調に帰れたとの連絡がありました。
MSDの配線の中でも、一番微弱な信号が流れる点火信号、
『65Dデスビモジュール⇒MSD』 の配線をまず交換してみたらどうでしょう。。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
ハゲマル劇団長 MR様 32fesに備えてタイヤ交換 そして急に点火不調・・・