曽根です


前回 初キャメルで 大魔法大会だった OGR様


BlogPaint

きれいなサーフブルーのMINI・・・・ですが

P1240353

よ~く見れば経年劣化の部分もすこーしあるかも・・・

で、今回同色オールペイントしちゃうことに🎵🎵


P1240343

ルーフも同色のサーフブルー、クーパーラインとサイドラインは貼らない。。。

グリルはメッキが残ってるところも全部艶消しのブラックにします。。

なるほど・・・なんかイメージ変わりそうですね。。 楽しみです。


シフトブーツセット

天張り バイザー ブーツカバーは トップレディへオーダー。。。


P1240357

ちょっと長いお別れになります・・・


P1240359

その間、この代車がOGR様のお供をいたします。。。。

P1240360

しばらくの間ご辛抱ください。。




9月13日追記

IMG_0746

艶消しブラックのトランクハンドル届きました





9月27日追記


IMG_2275

お待たせしております。。。

鈑金工場から作業中の写真が届きました



IMG_2280

IMG_2276

IMG_2277

IMG_2278


BlogPaint


まずは分解が始まったところです。。。


9月29日

お待たせしております。。。

今お出ししてる代車の車検が切れちゃうんで代車交換で来店いただきました。。。

IMG_2465

タイのお土産。。 ドリアンチップス。。

これ旨いから食べてみて。。

~  ~  ~  ~  ~  ~

Image1食べました。。
ドリアン・・・裏切られました(笑)、旨かったです🎵


~  ~  ~  ~  ~  ~  


IMG_2481

まだ続く代車生活・・・ 今日からはこのワゴンRがお供します。。。。

すみません もうしばらくお待ちください。


10月7日追記

OGR様・・ ボンネットのモール届いたんで鈑金屋さんに届けました。。。

IMG_0133

IMG_0134

ルーフは鉄板まで剥いてからの下地処理中でした

IMG_0138

天張りも外されてます。。


10月18日追記

鈑金工場から進捗報告が届きました


IMG_2299


IMG_2300

IMG_2301


IMG_2311

IMG_2314


IMG_2308

IMG_2312

IMG_2313

IMG_2316


IMG_2324

IMG_2325


IMG_2326


IMG_2328



IMG_2349


IMG_2350



10月31日追記


IMG_1100

オールペイント完成。。。


BlogPaint



IMG_1110



IMG_1104

天張り、サンバイザーもリニューアル♪



20191104

整備のたつろうです。
鈑金工場から戻ってきました。



CIMG7492

依頼項目の
バック時の振動から修理しましょう




BlogPaint


サイレンサーステーが割れていました。






CIMG7480


溶接では、クリアランスが取れないことと割れが、再発する可能性があるため
ボルト止めします



CIMG7482




BlogPaint






CIMG7494

オイル、調整式のショートストロークタイプ




CIMG7493


持ち込みのショックアブソーバーを付け替えます。




CIMG7506


フロントから



CIMG7505



CIMG7507





CIMG7525


左リアは、燃料タンクをずらします。

CIMG7531




CIMG7528




CIMG7529




CIMG7530


自由長が最大で350M/M
最縮小長は、270M/M



CIMG7592


CIMG7593


CIMG7589

リアフフェンダーアーチトップで560M/M

ショートストロークショックを使用した場合、通常ですと520M/M
くらいが、一般的です。







CIMG7590




CIMG7591




取り付け時での設置時ショック長

およそ、340M/M


この状態で走行時の伸びた場合、伸びきりでショックの底付きの逆、
伸びきりでゴツゴツという振動と音が発生します。

解消するために、4から5センチくらいの車高を下げる必要があります









11月4日追記

今日は断熱フィルム加工で移動です。。。

IMG_1653

フィルム貼りのプロにお任せください。。。


DSC01246

フロントガラスのフィルム加工は埃が禁物なのです。。

DSC01244

透過率は基準クリアなのでもちろん車検OK




11月5日追記

今日は、ボディの最終仕上げ。。。

ガラスコーティングです。。

IMG_1807

すみません、勘違いして貼ってしまったクーパーマーク。。。

不要だったですね。。。

IMG_1822

磨きます。。

BlogPaint

ひたすら磨きます。。。。

CIMG7260

コーティングは最後の1割なのです。。

IMG_1890

明日は定休日なのでピットの中で1日保管してコーティング剤を硬化させます。






20191107



CIMG8130


フロントの車高調整を





CIMG8128


リアの車高調整も




CIMG8131


簡易サイドスリップ測定





CIMG8132







CIMG8134

合わせてトーイン測定も




CIMG8133


安心点検に


CIMG7567
  

CIMG7568


CIMG7569


CIMG7570



CIMG7571





CIMG7575


CIMG7576



CIMG7578










CIMG7581

バッテリーのミニモニのデーターが気になります




CIMG7583

ブルーポイント製品で簡易テスターを使ってチェック





CIMG7584


やはりノーチャージ?



CIMG7587


直接、出力は?


CIMG7586



オルタネーターで、14.2V発電系統は良さそうです。



CIMG7585



CIMG7588

バッテリー電圧は、13.2V
ミニモニの値と同じでした。
鈑金工場でしばらくじっとしてたからバッテリーが放電してただけかも。。


11月10日追記

たいへんお待たせしました。。。

このブログも9月1日から始まって2か月以上の長編になりましたが、いよいよ本日納車です。


IMG_2384

MINIが無いあいだに セラミックエアーの居合抜きをマスターしたOGR様。。

IMG_2382

瞬時に4本のタイヤにセラミックエアーを充填。。。

IMG_2377

いかも、窒素で。。。





しばらくぶりのMINI。。。

IMG_2386

さぁ、次は何をいじろうか・・・

MINIのバージョンアップに終わりはありませんン。。。

IMG_2387

ありがとうございました。

またのご来店お待ちしています。







にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002