( ´ー‘)ゞ お盆で一回り大きくなった石川です♪
この間うれしはずかしミニ乗りデビューしたKND様♪
「オイル交換よろしく頼むぜぃ!」
今日のオイル交換までどこを走りに行ったんでしょう?
北ですかね~?西ですかね~?(*´ー`*)
何だか朝クラッチの調子が悪いとの事。
今は調子良いんですけどね~
とりあえず走行チェック行ってきます。
ドライビングポジションもコブラのローバックで広々♪
どこまででも走りに行っちゃいそうですね~
どこまでも行っちゃうとオイル交換終わらないので作業開始します(`・ω・´)ゞ
ECUチェック。
ノゥフォルト。故障コードは入っていませんでした。
マルチ画面も問題なしです(`・ω・´)ゞ
オイル量は・・・
だいぶ少ないですね。
ここまで減る前にオイル補充しましょう。
灯火チェックok。
リアのクリアレンズもカッコいいですね^^
油圧計のランプが点かないとの事ですが明かりは点いていそうです。
ライトスイッチも節度感バッチリです。
ブレーキ・クラッチマスターのタンク内のフルード量okです。
リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
ここは普段見えない所なので仕方ないですね(^_^;)
後で補充しておきます。
リフトアップ♪
滅多に見れないローアングルからの攻め(笑)
う~ん。。。
だいぶ擦っていますね。。。
社外のダウンパイプやワークス兄ーさんが使っているようなマフラーにしたらもうちょっと擦りづらくなると思いますよ^^
マフラーの吊りゴムがずれていたので戻して留めておきます。
オイル抜きます。
どれーんも茶こしもきれいですね^^
「う~んマンダム♪」
ネタ古いですね~(笑)
特に気になる緩みはありませんでした。
あ・・・クラッチレリーズに漏れの感じあります。
朝や暫く置いた後クラッチの切れが悪く感じるのはここで油圧が逃げてしまっていたようですね。
「んじゃ直しておいてね~」
承知しました(`・ω・´)ゞ
点検続き。
グリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ
タイヤのエアーは220kpaで合わせておきます。
ラジエーターもLLCがだいぶ少なかったです。
オイル・LLC量のチェックは基本中の基本です。
マメにチェックしてくださいね。
オイル注入。
入れたオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です。
次回はSOD-1おすすめです。
キャメルでオイル交換している方の九分九厘は使っているミニの為にあるような添加剤ですよ(*´ー`*)b
次回のオイル交換は来年2月か30,500km
どちらか早い方で交換しましょう。
オイルカルテ作りました。
今後もオイル交換するたびに追記していきます♪
右のオーバーフェンダーを留めているビスを何とかして欲しいとの事。
一見なんともなっていないように見えますが・・・
あら?ボディーに効いていませんね。
どうしようか考えて鉄板をクニャーっと曲げて・・・
色塗ってビス→M5のボルト・ナットで留めておきました。
右前にムギューっと負荷をかけて・・・
これだけ空いていればタイヤにすることも無さそうです♪
8月31日追記
納車間もないクラッチレリーズからの漏れは保証修理させていただきます。
クラッチマスターは予防整備という観点で交換しますので有料とさせてください。
クラッチマスターを取り外します。
スタビライザーブラケットは交換しておきます。
新しいクラッチマスター取付完了。。
クラッチレリーズ取り外し・・
ホースはジョイント無しの1本もののステンメッシュを使います
レリーズピストンはダブルシールの国産車用を流用します
レリーズ交換完了。。。
ハブにちょっと気になるガタを発見。。。
まだ納車後間もないし・・保証修理で交換させていただきますね。。
フロントハブベアリング交換しました
こちらはリヤ側ですが すこしガタが出始めてましたので一気に全部交換することにしました
すべてのベアリング交換完了でお渡しできます。。。
ご来店お待ちしています
9月3日追記
お待ちどうさまでした
ホント、MINIが無くてさびしかったよぉ~
また、ガンガン楽しんでください。。
次のオイル交換は3000㎞後でOKですが
時々オイル量のチェックはお願いします。
ありがとうございました
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
この間うれしはずかしミニ乗りデビューしたKND様♪
「オイル交換よろしく頼むぜぃ!」
今日のオイル交換までどこを走りに行ったんでしょう?
北ですかね~?西ですかね~?(*´ー`*)
何だか朝クラッチの調子が悪いとの事。
今は調子良いんですけどね~
とりあえず走行チェック行ってきます。
ドライビングポジションもコブラのローバックで広々♪
どこまででも走りに行っちゃいそうですね~
どこまでも行っちゃうとオイル交換終わらないので作業開始します(`・ω・´)ゞ
ECUチェック。
ノゥフォルト。故障コードは入っていませんでした。
マルチ画面も問題なしです(`・ω・´)ゞ
オイル量は・・・
だいぶ少ないですね。
ここまで減る前にオイル補充しましょう。
灯火チェックok。
リアのクリアレンズもカッコいいですね^^
油圧計のランプが点かないとの事ですが明かりは点いていそうです。
ライトスイッチも節度感バッチリです。
ブレーキ・クラッチマスターのタンク内のフルード量okです。
リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
ここは普段見えない所なので仕方ないですね(^_^;)
後で補充しておきます。
リフトアップ♪
滅多に見れないローアングルからの攻め(笑)
う~ん。。。
だいぶ擦っていますね。。。
社外のダウンパイプやワークス兄ーさんが使っているようなマフラーにしたらもうちょっと擦りづらくなると思いますよ^^
マフラーの吊りゴムがずれていたので戻して留めておきます。
オイル抜きます。
どれーんも茶こしもきれいですね^^
「う~んマンダム♪」
ネタ古いですね~(笑)
特に気になる緩みはありませんでした。
あ・・・クラッチレリーズに漏れの感じあります。
朝や暫く置いた後クラッチの切れが悪く感じるのはここで油圧が逃げてしまっていたようですね。
「んじゃ直しておいてね~」
承知しました(`・ω・´)ゞ
点検続き。
グリスアップ施工します(`・ω・´)ゞ
タイヤのエアーは220kpaで合わせておきます。
ラジエーターもLLCがだいぶ少なかったです。
オイル・LLC量のチェックは基本中の基本です。
マメにチェックしてくださいね。
オイル注入。
入れたオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40です。
次回はSOD-1おすすめです。
キャメルでオイル交換している方の九分九厘は使っているミニの為にあるような添加剤ですよ(*´ー`*)b
次回のオイル交換は来年2月か30,500km
どちらか早い方で交換しましょう。
オイルカルテ作りました。
今後もオイル交換するたびに追記していきます♪
右のオーバーフェンダーを留めているビスを何とかして欲しいとの事。
一見なんともなっていないように見えますが・・・
あら?ボディーに効いていませんね。
どうしようか考えて鉄板をクニャーっと曲げて・・・
色塗ってビス→M5のボルト・ナットで留めておきました。
右前にムギューっと負荷をかけて・・・
これだけ空いていればタイヤにすることも無さそうです♪
8月31日追記
納車間もないクラッチレリーズからの漏れは保証修理させていただきます。
クラッチマスターは予防整備という観点で交換しますので有料とさせてください。
クラッチマスターを取り外します。
スタビライザーブラケットは交換しておきます。
新しいクラッチマスター取付完了。。
クラッチレリーズ取り外し・・
ホースはジョイント無しの1本もののステンメッシュを使います
レリーズピストンはダブルシールの国産車用を流用します
レリーズ交換完了。。。
ハブにちょっと気になるガタを発見。。。
まだ納車後間もないし・・保証修理で交換させていただきますね。。
フロントハブベアリング交換しました
こちらはリヤ側ですが すこしガタが出始めてましたので一気に全部交換することにしました
すべてのベアリング交換完了でお渡しできます。。。
ご来店お待ちしています
9月3日追記
お待ちどうさまでした
ホント、MINIが無くてさびしかったよぉ~
また、ガンガン楽しんでください。。
次のオイル交換は3000㎞後でOKですが
時々オイル量のチェックはお願いします。
ありがとうございました
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002