( ´ー‘)ゞ お盆で一回り大きくなった石川です♪
前回RECSを120%体感したWD様。
「車検よろしくね~」
今日の朝切れてしまったトランクケーブル。
流石に左右とも付いていないといしかわ号みたいになっちゃいます。
走行チェック。
走り出してすぐにUターン。
車高はok
バッチリ上げてありますね^^
見積もり書き忘れましたがブレーキランプが点きません。
左右ともなので多分ブレーキスイッチの故障だと思います。
この年式のエンジンルームは他と比べてもギューギュー具合がすごいですね^^
ブレーキフルードの量が極端に少ないです。
どこか漏れていなければ良いのですが。
タペットカバー周辺にオイル漏れが多いです。
この年式特有のフォルトもありましたがこの調子悪さはmapで間違い無さそう。
ステッパー値も低いですね。
99はほぼ大気圧。
まずはバキュームライン一新してみましょう。
o2の不調もmapが高すぎて燃調が濃くなってセンサーに異常があるって考えれば納得できますね。
エアクリも交換したいです。
エアクリーナーの後ろのラインヒューズ。
何か問題を起こす前にブレードヒューズ化するなど整理したほうが良いですね。
「これ自分で変えたんだ~」
よくジャッキとリジットラックでやりますね^^;
挟まれないように気をつけてくださいね。
オイル漏れ多いですね。
フィルターケースからも多いです。
マフラーのミドルマウントも千切れたのを針金補修してある?
落としちゃう前に新しいのに交換した方が良いですね。
ゲイターブーツが切れています。
車検整備の時に一緒に交換しましょう。
もう時間の問題?
テンションロッドブッシュのクラックがだいぶ深いです。
ブレーキパッドは残3mm以下
コレ見たらブレーキ踏めませんね(*_*;
一度お家に持ち戻って再検討です。
GOサインお待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 9/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
まずはバキュームライン交換します。
赤・黄と黒短・黒長の4本+フューエルトラップ交換です。
途中で嫌なもの発見。
ブレーキマスターからサーボ内へフルードが漏れています。
ECU横置きはバキュームホース抜くのが一苦労します。
AC無しならスカスカなんですけどね~(笑)
新しいトラップもローバーカット(って言うのか知りませんけど)しておきます。
これをしないで置くまで差しちゃうときちんとしたmap数値をセンサーが感知できなくなってしまいますからね~
古い部品は袋に入れて助手席の足元に置いておきます。
エンジンも安定したのでACチェックします。
風量1では風は出ますがコンプレッサー入らず。
風量2でも同じく風は出ますがコンプレッサー入らず。
風量3ではコンプレッサー入りますが風が出ず。
風量4では風は出ますがコンプレッサー入らず。
こりゃまずはブロアレジスターがダメですね。。。
バキュームライン交換したのでECUチェック再び。
マルチ画面は良いですね~
ステッパー値も上昇しています。
map値も標準になりました♪
o2センサーも元気に稼働し始めましたヽ( ´ー`)ノ
この点検の間のオイル漏れ量。
少し心配ですね。
ヽ(*´ω`*) 9/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
ブレーキランプスイッチ点検しまーす。
スイッチまでは電気来てますね~
おや?スイッチの先まで電気が行っています?
後ろに回ってもう一度ブレーキ踏んで見ると・・・点かない(^_^;)
電気来てないです。なんで?
スイッチにも電気が来ない。。。どして?
グニグニしていると電気が来る所と来ない所と(*_*;
どうやらスイッチの中の接点不良のようですね。
グニグニ動く時点で壊れかけですけど・・・
う~ん。。。
体が半分位になって頭脳が倍になって欲しい。
新旧交代の儀。
パット見はさほど変わりませんね。
スイッチ戻して作業完了。
ブレーキも点くようになったので後は車検工場の順番待ちです。
ヽ(*´ω`*) 9/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
ファンレジスター交換します(`・ω・´)ゞ
風が出るようになったので温度計ってみましょう。
只今ルーバー出口で25度。扇風機よりは少しマシ?
「1本足しといてね~」との事なのでCOLD12足します。
10度以上下がって扇風機に圧勝^^
これにて作業完了です。
御来店お待ちしております。
今回この作業している間に漏れたオイルです。
ヽ(*´ω`*) 9/ 14 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
WD様御来店です♪
次回の車検の時は何色になっているのかちょっと期待しちゃいますね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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流石に左右とも付いていないといしかわ号みたいになっちゃいます。
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車高はok
バッチリ上げてありますね^^
見積もり書き忘れましたがブレーキランプが点きません。
左右ともなので多分ブレーキスイッチの故障だと思います。
この年式のエンジンルームは他と比べてもギューギュー具合がすごいですね^^
ブレーキフルードの量が極端に少ないです。
どこか漏れていなければ良いのですが。
タペットカバー周辺にオイル漏れが多いです。
この年式特有のフォルトもありましたがこの調子悪さはmapで間違い無さそう。
ステッパー値も低いですね。
99はほぼ大気圧。
まずはバキュームライン一新してみましょう。
o2の不調もmapが高すぎて燃調が濃くなってセンサーに異常があるって考えれば納得できますね。
エアクリも交換したいです。
エアクリーナーの後ろのラインヒューズ。
何か問題を起こす前にブレードヒューズ化するなど整理したほうが良いですね。
「これ自分で変えたんだ~」
よくジャッキとリジットラックでやりますね^^;
挟まれないように気をつけてくださいね。
オイル漏れ多いですね。
フィルターケースからも多いです。
マフラーのミドルマウントも千切れたのを針金補修してある?
落としちゃう前に新しいのに交換した方が良いですね。
ゲイターブーツが切れています。
車検整備の時に一緒に交換しましょう。
もう時間の問題?
テンションロッドブッシュのクラックがだいぶ深いです。
ブレーキパッドは残3mm以下
コレ見たらブレーキ踏めませんね(*_*;
一度お家に持ち戻って再検討です。
GOサインお待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 9/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
まずはバキュームライン交換します。
赤・黄と黒短・黒長の4本+フューエルトラップ交換です。
途中で嫌なもの発見。
ブレーキマスターからサーボ内へフルードが漏れています。
ECU横置きはバキュームホース抜くのが一苦労します。
AC無しならスカスカなんですけどね~(笑)
新しいトラップもローバーカット(って言うのか知りませんけど)しておきます。
これをしないで置くまで差しちゃうときちんとしたmap数値をセンサーが感知できなくなってしまいますからね~
古い部品は袋に入れて助手席の足元に置いておきます。
エンジンも安定したのでACチェックします。
風量1では風は出ますがコンプレッサー入らず。
風量2でも同じく風は出ますがコンプレッサー入らず。
風量3ではコンプレッサー入りますが風が出ず。
風量4では風は出ますがコンプレッサー入らず。
こりゃまずはブロアレジスターがダメですね。。。
バキュームライン交換したのでECUチェック再び。
マルチ画面は良いですね~
ステッパー値も上昇しています。
map値も標準になりました♪
o2センサーも元気に稼働し始めましたヽ( ´ー`)ノ
この点検の間のオイル漏れ量。
少し心配ですね。
ヽ(*´ω`*) 9/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
ブレーキランプスイッチ点検しまーす。
スイッチまでは電気来てますね~
おや?スイッチの先まで電気が行っています?
後ろに回ってもう一度ブレーキ踏んで見ると・・・点かない(^_^;)
電気来てないです。なんで?
スイッチにも電気が来ない。。。どして?
グニグニしていると電気が来る所と来ない所と(*_*;
どうやらスイッチの中の接点不良のようですね。
グニグニ動く時点で壊れかけですけど・・・
う~ん。。。
体が半分位になって頭脳が倍になって欲しい。
新旧交代の儀。
パット見はさほど変わりませんね。
スイッチ戻して作業完了。
ブレーキも点くようになったので後は車検工場の順番待ちです。
ヽ(*´ω`*) 9/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
ファンレジスター交換します(`・ω・´)ゞ
風が出るようになったので温度計ってみましょう。
只今ルーバー出口で25度。扇風機よりは少しマシ?
「1本足しといてね~」との事なのでCOLD12足します。
10度以上下がって扇風機に圧勝^^
これにて作業完了です。
御来店お待ちしております。
今回この作業している間に漏れたオイルです。
ヽ(*´ω`*) 9/ 14 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
WD様御来店です♪
次回の車検の時は何色になっているのかちょっと期待しちゃいますね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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