( ´ー‘)ゞ さぁ!秋に向けてスクワットでダイエットだ!の石川です♪
前回車内をクールにキメたKBY様。
「今回もクールに車検キメちゃってくれぃ」
承知しました^^
そう言うと颯爽とおかえりです。
来週早めにお見積りしてご連絡します(`・ω・´)ゞ
9月9日追記
車検見積もりが出る前ですが、
車検の定番メニューの水路洗浄だけはOKいただいてるので先に行います。
まずは室内のヒーターコアの漏れチェックから・・・
赤黒の内装がインパクトありますね🎵
過去に漏れた形跡もなし。。。OK
ヒーターバルブは開けておきます
ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始
あ、エアクリーナー交換しましょうか・・・
HKSのキノコはいかがですか?
エンジン側の水温が上がってもラジエター側はそのまま・・
サーモスタットの密閉は良好のようです
ラジエター側の温度が上がり始めました。。。
エンジン側は80℃。。 サーモスタットが開く88℃よりはちょっと早いですけど。。
えー! ラジエターは91℃まで上がってます・・・
水温センサーは81℃じゃ 10℃も低いです・・
電動ファンが回り始めました。。
実際の温度はラジエターに挿した温度計の91℃が正しいはず
88℃でサーモスタットも全開になってるようです。
水温センサーの温度表示だけがおかしいです・・・
たしか前回の車検で水温センサー交換してたよねぇ・・
と、思ってたら・・・
正しい温度表示に戻ってました。
その後は正しい温度を表示してます
88℃でラジエターも88℃ 今の温度精度は良好。
何か幻を見てしまったのか。。 大丈夫そうですね。
88℃で電動ファンはストップ
スリーチェックは、今後も水温センサーは注意して点検していく必要あり・・。
排水には少々臭いも出てました。
汚れと一緒に排出してスッキリ。。
ラジエター口から逆流で吸い上げます
ヒーターコアからも逆流で吸い出します。
左がヒーターコア 右がラジエターから。。。
クーラントを入れて。。。
今回のお楽しみ・・・水に魔法。。
リキテック入れます。。
冷却水はエンジンのヘッドやブロックの周りを循環してるので
静電気を除去する 『オマジナイ』 がウォータージャケットから出るのです。
燃焼や動きを悪くする静電気が減ると・・・・あら不思議!静かになって、パワフルになっちゃう・・まさに魔法の水。。
水路洗浄の仕上げはやっぱりクーラントブースター。。ね。
ヽ(*´ω`*) 9/ 10 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
何故か順番がテレコになっていますが車検下見します。
車高は・・・
ここも・・・
後ろも・・・
4輪とも上げるようですね。
灯火チェックはokです。
ワイパー&ウォッシャー&ホーンok
ECUも良い子です。
マルチ画面も問題なしです。
オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキオイルは車検なので入れ替わります。
プラグ増し締めします。
ダウンパイプの蛇腹部分が擦れていますがまだ排気漏れはしてなさそう。
追加ロアステディーのブッシュが少し傷んでいます。
オイル抜きます。
どれーんも茶こしも綺麗ですね。
PECSも外します。
前回リコイルしているのでちょっと心配でしたが問題ナッシング♪
お掃除して戻します。
もちろんトルクでカチン。
左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
右タイロッドエンドに少しガタがあります。
こっちは交換した方が良いですね。
SOD-1準備完了♪
車高ガシガシあげます。
大体4輪とも1.5回転上げました。
オイル注入♪
もちろん前回と同じWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイルオイル交換は来年3月位か11,500kmです。
カルテに追記しておきました。
木曜日にはお見積りの連絡出来ると思います。
もう少しお待ち下さいm(_ _)m
ヽ(*´ω`*) 9/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
車検工場から戻ってきました♪
早速気になっていたアレの測定。
左右共大体15~6mm
対してスペーサーさんは26mm(^_^;)
ガッツリ出ちゃいますね。
ここは一旦諦めましょう(笑)
残り作業開始。
だいぶ疲れたエアクリーナー。
新旧交代の儀。
驚異の吸気チューニング!!
レーシーな吸気音を発揮!
ハイパーステルスフレーム
スーパーリップファンネル
3層乾式フィルター
魅惑的な言葉が飛び交います。
何だか凄いですよ♪
っと言うことで取付。
吸気温センサー移植。
本体は6角レンチでギュッと締め。
取付完了ヽ( ´ー`)ノ
ボディー色に合わせて赤いフィルターはやる気満々ですね~
いよいよ運動会ですね!
フューエルワンも積んでおきます。
帰り道でガソリン満タンにする際に全部入れちゃってくださいね。
残すはRECS施工のみ。
ご来店の日程がわかりましたら教えて下さいね^^
9月19日追記
今からご来店・・・・とご連絡があったので置き場でエンジン掛けたら
白煙が少々でました。。
オイル下がりが始まってるようです。。。
燃焼室のカーボンも溜まりやすいのでできたら早めにバルブシール交換したいですね。。。。
納車直前の燃焼室洗浄・・RECSやります。。
施工後、2週間または300㎞走行の間、燃焼室のカーボンを柔らかくして燃やしてくれます。
奥様に送ってきてもらいました。。。。
家族3人でショット
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています。。
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キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
前回車内をクールにキメたKBY様。
「今回もクールに車検キメちゃってくれぃ」
承知しました^^
そう言うと颯爽とおかえりです。
来週早めにお見積りしてご連絡します(`・ω・´)ゞ
9月9日追記
車検見積もりが出る前ですが、
車検の定番メニューの水路洗浄だけはOKいただいてるので先に行います。
まずは室内のヒーターコアの漏れチェックから・・・
赤黒の内装がインパクトありますね🎵
過去に漏れた形跡もなし。。。OK
ヒーターバルブは開けておきます
ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始
あ、エアクリーナー交換しましょうか・・・
HKSのキノコはいかがですか?
エンジン側の水温が上がってもラジエター側はそのまま・・
サーモスタットの密閉は良好のようです
ラジエター側の温度が上がり始めました。。。
エンジン側は80℃。。 サーモスタットが開く88℃よりはちょっと早いですけど。。
えー! ラジエターは91℃まで上がってます・・・
水温センサーは81℃じゃ 10℃も低いです・・
電動ファンが回り始めました。。
実際の温度はラジエターに挿した温度計の91℃が正しいはず
88℃でサーモスタットも全開になってるようです。
水温センサーの温度表示だけがおかしいです・・・
たしか前回の車検で水温センサー交換してたよねぇ・・
と、思ってたら・・・
正しい温度表示に戻ってました。
その後は正しい温度を表示してます
88℃でラジエターも88℃ 今の温度精度は良好。
何か幻を見てしまったのか。。 大丈夫そうですね。
88℃で電動ファンはストップ
スリーチェックは、今後も水温センサーは注意して点検していく必要あり・・。
排水には少々臭いも出てました。
汚れと一緒に排出してスッキリ。。
ラジエター口から逆流で吸い上げます
ヒーターコアからも逆流で吸い出します。
左がヒーターコア 右がラジエターから。。。
クーラントを入れて。。。
今回のお楽しみ・・・水に魔法。。
リキテック入れます。。
冷却水はエンジンのヘッドやブロックの周りを循環してるので
静電気を除去する 『オマジナイ』 がウォータージャケットから出るのです。
燃焼や動きを悪くする静電気が減ると・・・・あら不思議!静かになって、パワフルになっちゃう・・まさに魔法の水。。
水路洗浄の仕上げはやっぱりクーラントブースター。。ね。
ヽ(*´ω`*) 9/ 10 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
何故か順番がテレコになっていますが車検下見します。
車高は・・・
ここも・・・
後ろも・・・
4輪とも上げるようですね。
灯火チェックはokです。
ワイパー&ウォッシャー&ホーンok
ECUも良い子です。
マルチ画面も問題なしです。
オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。
ブレーキオイルは車検なので入れ替わります。
プラグ増し締めします。
ダウンパイプの蛇腹部分が擦れていますがまだ排気漏れはしてなさそう。
追加ロアステディーのブッシュが少し傷んでいます。
オイル抜きます。
どれーんも茶こしも綺麗ですね。
PECSも外します。
前回リコイルしているのでちょっと心配でしたが問題ナッシング♪
お掃除して戻します。
もちろんトルクでカチン。
左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
右タイロッドエンドに少しガタがあります。
こっちは交換した方が良いですね。
SOD-1準備完了♪
車高ガシガシあげます。
大体4輪とも1.5回転上げました。
オイル注入♪
もちろん前回と同じWAKO'S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイルオイル交換は来年3月位か11,500kmです。
カルテに追記しておきました。
木曜日にはお見積りの連絡出来ると思います。
もう少しお待ち下さいm(_ _)m
ヽ(*´ω`*) 9/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
車検工場から戻ってきました♪
早速気になっていたアレの測定。
左右共大体15~6mm
対してスペーサーさんは26mm(^_^;)
ガッツリ出ちゃいますね。
ここは一旦諦めましょう(笑)
残り作業開始。
だいぶ疲れたエアクリーナー。
新旧交代の儀。
驚異の吸気チューニング!!
レーシーな吸気音を発揮!
ハイパーステルスフレーム
スーパーリップファンネル
3層乾式フィルター
魅惑的な言葉が飛び交います。
何だか凄いですよ♪
っと言うことで取付。
吸気温センサー移植。
本体は6角レンチでギュッと締め。
取付完了ヽ( ´ー`)ノ
ボディー色に合わせて赤いフィルターはやる気満々ですね~
いよいよ運動会ですね!
フューエルワンも積んでおきます。
帰り道でガソリン満タンにする際に全部入れちゃってくださいね。
残すはRECS施工のみ。
ご来店の日程がわかりましたら教えて下さいね^^
9月19日追記
今からご来店・・・・とご連絡があったので置き場でエンジン掛けたら
白煙が少々でました。。
オイル下がりが始まってるようです。。。
燃焼室のカーボンも溜まりやすいのでできたら早めにバルブシール交換したいですね。。。。
納車直前の燃焼室洗浄・・RECSやります。。
施工後、2週間または300㎞走行の間、燃焼室のカーボンを柔らかくして燃やしてくれます。
奥様に送ってきてもらいました。。。。
家族3人でショット
ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしています。。
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