前回は走行前点検に来店された銀次郎を操るTKH様


CIMG0177

ふなっしーさんと二人、肩が
10センチくらい下がってますよ?



二人で反省会?

詳しくは、走行会に行ってまいりました

本日は、こちらで、ご自宅まで


IMG_0164




IMG_0165

無言!





2019.09.09

台風が過ぎて、朝から熱いです。
整備のたつろうです。
熱いです。






CIMG0266



どのようにご説明したらよいのでしょうか?

今度、もう一度、事情聴取を行います。





CIMG4142


CIMG4141




CIMG4143


アッパーアームが付き上げられ、バンプラバーでサブフレームを
変形させてしまったのでしょう。




CIMG4151



ハイローキットが、ラバコンを押しつぶして、右のフロントの車高を下げていました

現状は、ラバコンは、機能する状態まで、復旧させました。





CIMG4152


テンションロッドが、フロントの取り付け部も後方に下げてしまってます。








IMG_0315

少しフェンダーは戻しました。




BlogPaint


何とか、形に向かっています。
この後、アライメント測定、調整で、どのあたりまで結果を持っていけるか?



20190910

昨日の継続です




CIMG4176

アッパーボールジョイントにガタが発生しています。
衝撃によるものでしょう。






CIMG4177

ステアリングギアボックスも動いていそうです





CIMG4169
トーアウト、20ミリ以上です。


ステアリングセンターを確認しながら、まずはトーインを調整




CIMG4173

ハンドルセンターがやはり狂っています

そして、メーターが動いてません。







CIMG4181


メーター裏で、ワイヤーが切れてました






CIMG4183




CIMG4184


動きました。

調整式ロアアームの入荷待ちです。取り付け後にアライメントを
つめます。





20190912

パーツが入荷しました。

CIMG4254




CIMG4255

キャンバーを2.0°目標
キャスターを3.0°目標で調整していきます。


CIMG4258




CIMG4261



左 2.2°




CIMG4259





CIMG4264


右  2.1°






CIMG4257

タイロッドエンドも自由長の長いものに変更します





CIMG4169




CIMG4170


現時点で、トーアウト2.0ミリ走行後にラバコンなどの沈みで多少変化しますが
タイヤ交換後に最終測定します。





アルミホイールは入荷しましたが、タイヤの入荷待ちです。




20190915



BlogPaint



アルミホイールが入荷、タイヤサービスさんから戻りましので、取り付けいたします



IMG_0490





IMG_0484






BlogPaint




そして銀次郎にTKHさん、オーナー自らDIY
オーバーフェンダーを取り付けます








IMG_0952


新しいホイールも付き今回の修理部の反対側のオーバーフェンダーの
擦れもオーナー自らDIYで調整です。





IMG_0976




IMG_0977




IMG_0978


これで当たらなくなった。もうちょっと低く出来るかな?


IMG_1011

あたりは、すっかり暗くなってきました。
日が暮れるのが早くなりましたね。





BlogPaint



これでクジケズ次は、筑波か、また袖ケ浦。

頑張りましょう。

ありがとうございました。










にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


BlogPaint