( ´ー‘)ゞ さぁ!秋に向けてスクワットでダイエットだ!の石川です♪


この間車検下見したOGW様。


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「いや~暑い暑い!」
・・・9/9にご来店されていましたヽ( ´ー`)ノ←遅い!


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「んじゃーバッチリ頼むぜ?」


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っと言うことでほぼ後日談ですがバッチリお伝えします(;;`・ω・´)ゞ


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脱スイベル♪


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フロントサブフレームリアマウント新旧交代の儀←分かりづらい(^_^;)


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タワーマウントも抜き取り♪


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タワーマウントブッシュ&パッド新旧交代の儀♪


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脱フロントサブフレームフロントマウント。


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フロントサブフレームフロントマウント新旧交代の儀←分かりづらい(笑)


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アッパーアームもニュルッと外し。


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そのままニュルッとラバコン&ハイローキットも外しました♪


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めったに出来ないので綺麗にお掃除♪
長年のグリスやチリホコリが溜まっています。

OGW様は叩けばホコリ出ます?


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綺麗にお掃除して組込準備完了ヽ( ´ー`)ノ


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一応ここでフロントラバコン&ハイローキットの新旧交代の儀。


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バンプストップ&リバウンドバッファも交換。


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お~♪
目にも鮮やかコニーのスタンダードショックヽ( ´ー`)ノ


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ドライブシャフトもインナーアウターOH済み


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デフサイドシールももちろん交換です。


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タイロッドエンドも左はカピカピだったので交換します。


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もちろんリアも交換♪


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あっいけない。
リアのラバコン&ハイローの新旧交代の儀!


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最後はキチンとトルクレンチでカチン♪


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オイルはほぼ墨(笑)
キャブ車らしいと言えばそうですね^^;


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オイル抜きっ!
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


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今回はPECSも点検します(`・ω・´)ゞ


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果たして中身はどうでしょう?


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約15,000km
かなり優秀じゃないですか?(*´ー`*)b


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お掃除して戻します。


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もちろんパッキンは全て新しくします。


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キュッキューと締めて完了。
また2年後か20,000km位走ったらお会いしましょう♪


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SOD-1も準備完了。


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アンダーガードも綺麗にして戻します。
次は少しアンダーガード加工しないとすんなり付かなくなってきてます。


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セラミックエアー施工♪
220kpaで揃えておきました(`・ω・´)ゞ


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オイル投入。
もちろんいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 15w50ですヽ( ´ー`)ノ


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次回は来年3月か51,000kmです。
きっと年内に1回はご来店されますよね(笑)


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PECS点検は20,000km先か次回の車検の時にまた点検しましょうね^^


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきました。


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エンジンコンディショナーも施工します(`・ω・´)ゞ

コンディショナー噴きながらストールしないようにスロットル開けてシャッターを押すににはもう1本腕が必要です(笑)


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ブーンブーンもこもこもこ。
コンディショナー吐き出して完了♪


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いつもと順番テレコですが水路洗浄&リキテックで作業完了です(`・ω・´)ゞ


9月17日追記

では、仕上げの水路洗浄始めます。。。

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まずは室内のヒーターコアの漏れチェックから

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漏れは無いですね。

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ラジエターフラッシュ入れてエンジン始動で洗浄開始

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サーモスタットはしっかり密閉してます。。。




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ちょっと目を離したすきに97℃まで上昇してました。。。

段ボールで囲まないとなかなかこの温度までは上がりませんが・・・・

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88℃のサーモスタットはキッチリ開いてます。

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97℃の水温計の針はココです。。

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電動ファンも回ってます。


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82℃まで下がってストップ

スリーチェックはすべてOK


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排水。。。 汚れとともに少々臭いも出てました。。

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ラジエター、ヒーターコアから逆流で汚れを吸い出します

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1000㏄は4番側のヒーターテイクオフから水の給排水をしてます

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両方とも汚れは少なく良好です。。

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クーラントを入れた後・・・

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水に魔法のリキテック登場。。。

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ウォータージャケットから 内側の燃焼室やシリンダーの静電気を取ることで

燃焼とピストンなどの動きが良くなってパワーアップする魔法の液体です。。

お楽しみに。。。

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最後は、クーラントブースターで仕上げます。。。。

お待たせしました。。。。


ヽ(*´ω`*)  9/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


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OGW様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ


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何やら次の作戦を立てている様子。
どんなのが出来るのか楽しみですね~♪

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ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


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