( ´ー‘)ゞ さぁ!秋に向けてスクワットでダイエットだ!の石川です♪


前回エコマックスアイオン取付したIGS様。


CIMG1746


「これからの行楽シーズン前にオイル交換よろしくね♪」
了解しました(`・ω・´)ゞ


CIMG1752


草津まで遊びに行ってきたそう。
いいなぁ~いいなぁ~


CIMG1754


これもいいなぁ~いいなぁ~


CIMG1756


走行チェック。


CIMG1758


どこまででも走りたいですね~


CIMG1759


だって5速なんですもの。いいなぁ~いいなぁ~


CIMG1761
CIMG1764
CIMG1767


灯火チェックok


BlogPaint


トランクへの雨漏りはこのあたり治したほうがいいですね。
リアシェルフにも水の跡ありますし。


CIMG1769


「んじゃーオールペンの時にやるか!」
次は何色かな~?ピンクかな~?


BlogPaint


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

「途中でオイル減って足したよー」
話を聞くとどちらかと言えばオイル上がりがあるっぽいですね。


CIMG1771
BlogPaint
CIMG1773


ブレーキ・クラッチフルード量。
サクションオイルも入っています。


BlogPaint


プラグコードも腐食ありませんでした。


BlogPaint


アンダーガード外し。
油汚れはありませんね~


CIMG1787


オイル抜き♪
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


CIMG1788


「まっこれも俺の愛だなっ!」
伝わっていますね~♪


CIMG1792
CIMG1794


左右のアッパージョイントのガタは前回と同じくらい。


CIMG1796


フロントタイヤがリアに比べてだいぶ減っているので・・・


CIMG1797


前後ローテーションします(`・ω・´)ゞ


CIMG1798


いつもよりよく見える状態でグリスアーップ。


CIMG1799


ブレーキパッドはまだまだ大丈夫♪


CIMG1800


SOD-1も準備しておきましょう。


CIMG1801
CIMG1802
CIMG1803
CIMG1804


気になる緩みはありませんでした。


BlogPaint


アンダーガードお掃除♪


BlogPaint


おぉ・・・かなり亀裂が入っています。

「あの時のパーキングかな~?」
心当たりありそうです(^_^;)


CIMG1808


とりあえず戻します。
折れたら交換ですね。


CIMG1810


タイアの空気圧は若干高めがお好み♪
230kpaで揃えておきました。


BlogPaint


最後はトルクレンチでカチン。


CIMG1812


ラジエーターのLLC量ok


CIMG1815


オイル注入。
前回と同じSOD-1+A.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

キャブ車では一番人気の組み合わせです♪


BlogPaint


次のオイル交換は来年3月か52,000kmです。


オイルカルテ


今回もカルテに追記しておきました。


CIMG1817


また減った時のために。
「やっぱりコレじゃなきゃな!」
1本お持ち帰りです^^


CIMG1820


「これからお酒買いにいつもの酒屋さんへ行ってくるよ♪」
間違っても飲んじゃダメですからね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002