( ´ー‘)ゞ さぁ!秋に向けてスクワットでダイエットだ!の石川です♪


前回車検整備したNZT様。


CIMG1970


「オイル交換よろしくね~」
承知しました~


CIMG1972


「あっそうだ。今週引っ越しするから新しい住所書いとくね~」
NZT様。山を求めてお引越しです。

っと言っても山小屋ではない模様^^


BlogPaint


オイル交換の間に手続きです。

いってらっしゃーい。


CIMG1975


っと言うことで走行チェック。
前回の車検の時と変わりはないですね^^


CIMG1979
CIMG1982
CIMG1985


灯火もバッチリok。
岩手ナンバーから八王子になることもなく次の土地へ・・・ちと寂しーですねー


CIMG1987


ECUチェックはノゥフォルト。


CIMG1988


マルチ画面も特に問題ありません。


CIMG1995


SOD-1準備しておきます。


CIMG1996
BlogPaint


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


CIMG1998


ラジエーターはアッパータンクにLLC滲みの疑いあり。


CIMG1999


オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。


CIMG2000


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で足しておきます。


CIMG2001


左のインナーフェンダーの割れは成長していなさそうです。


CIMG2014


アンダーガードはうっすら油汚れあります。


CIMG2017


タイミングカバー周辺からが少し多いですね。


CIMG2018


オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね。
茶こしも今のところは綺麗です。


CIMG2021


ボールジョイントは左下と・・・


CIMG2023


右上に少しガタがあります。


CIMG2024


ショックが抜けちゃっています。
交換したいですね~


CIMG2027


ショック変えるならラバコンにしたいですよね~(*´ー`*)b


CIMG2028


ピントが合っていませんがPバルブに少し滲みがあるように見えます。


BlogPaint


クラッチレリーズはブーツが1周切れちゃっています。


CIMG2030


グリスアーップ


CIMG2031


アンダーガードも綺麗に洗ってそろそろ戻していきますよ!


CIMG2034


っと何気に見たドレンの奥。
「なにか居る。」


CIMG2036


いしかわオリジナルピックアップツールで引っ張り出します。


CIMG2037


これは大きな銅片・・・片じゃないですね。ほぼワッシャー。

なにか大きさが伝わる物ないかな?


CIMG2038


ほぼくまモンと同サイズ!


CIMG2039


タイミングカバー周辺お掃除。


CIMG2040


やっぱりきれいなのは気持ちが良いですね。


CIMG2041
CIMG2042
CIMG2043


特に気になる緩みはありませんでした。


CIMG2045


タイヤは220kpaに合わせておきます。


CIMG2046


タイヤは年内でさようならですね。


CIMG2052


オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG2054


次回のオイル交換は来年3月か45,000kmです。


オイルカルテ


カルテに今回の様子も追記しておきます。


CIMG2065


NZT様おかえり。
「なんじゃこりゃあ」(ジーパン刑事風)


CIMG2066


まぁ色々考えても仕方がありません。
ここは山男らしく「さようなら~」


CIMG2067


銅片はショックですがそれよりこれからの生活が楽しみで仕方がないNZT様。
「急」が付く動作を極力避けて大事に大事に乗りましょうね^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002