( ´ー‘)ゞ さぁ!秋の大運動会(10/16 本庄サーキット)の為にダイエットだ!の石川です♪
前回コラムの辺りから煙が出てきたTNK様。
「フォグが点かなくなっちゃったー」
明日から東北方面にロングドライブ予定のTNK様。
フォグランプは点かないより点いたほうが良いですよね^^
オイル交換も施工です♪
まずは走行チェック。
何だかキーキーカタカタと賑やかです。
前からそうでしたっけ?
一つは吊り下げACユニット付近っぽいんですが・・・
灯火チェックはTNK様の気になるフロントフォグとリアフォグが点きません。
オイル量okです。
ブレーキオイルが飴色進んでいますね。
クラッチフルードも変色が目立ちます。
サクションオイルはバッチリ入っていました。
リザーブタンクのLLC量okです。
ブレーキパッドはまだまだ入っています。
前回の鳴き対策もあまり効かなかったみたいですね。
ゲイターブーツは左右共切れています。
車検の時には交換しましょうね^^
普段見ることのない角度の愛機を覗き込むTNK様。
目からビームが出てきそうですよ^^
すこーし油汚れあります。
チェンジシールとタイミングカバー周辺にオイル漏れは無いんですか?
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「来年の春は車検だからPECS点検したいね~」
走行も20,000km越えてきましたし良いタイミングだと思います^^
左アッパーに少しガタがあります。
試乗時のカタカタは多分電動ファンの軸とハネの間がカタカタです。
完全に壊れちゃう前には交換しましょうね。
左アウターブーツのクラックもそろそろ見ていて怖いくらいです。
左に目一杯切ったらリフトアップしなくても見えますのでたまにチェックしてください。
SOD-1準備完了♪
グリスアーップ!
油汚れはお掃除します。
アンダーガードももちろん綺麗に♪
ミッションのシール材が気になりますが・・・綺麗になりました^^
右のロアアームサポートシャフトのナットが緩んでいました。
ギューッと締めておいたので機会があったら点検してみてください。
スパナサイズは9/16です。
他は特に緩みはありませんでした。
パープー。(せらみっくえあーよろしく~)
了解しました(`・ω・´)ゞ
全体的に空気圧低め(180kpa)でした。
220kpaで合わせました。
エッジが立った感じです。
テンションロッドなど変えてアライメント取りたいですね。
LLCはリザーブタンク・ラジエーター共にバッチリでしたヽ( ´ー`)ノ
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は来年の車検か26,708kmです。
車検前に走っちゃうかもしれませんね^^
今回もカルテに追記しておきます。
よし!これにて作業完りょ・・・
「ま~だ~だ~よ~ね~?」
そうです。
フォグが点かないんでした。
スイッチから電気は流れています。
そしてフォグには来ていません。
そんな事やっているとスモールランプも点かなくなっちゃいました(*_*;
スモールランプの左右分岐のところまで電気は来ていません。
結局スモールはガラス管ヒューズボックス一番下の10Aが切れていました。
そしてフォグはリレー発掘。
短絡するとフォグ点灯。
信号の電気も来ています。
っと言うことでバタバタしましたが結局リレー交換で無事回復(^_^;)
新旧交代の儀。
もうチョットだけ待っててくださいね~
まさかの位置にフォグランプのリレー。
もう直接マジックで書いちゃいました(笑)
スイッチ付近の配線も怪しいので暫くは様子を見てくださいね。
それでは東北の旅を楽しんできてくださいね。
もちろん自作の新兵器もバンバン使って写真付きで様子を聞かせてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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前回コラムの辺りから煙が出てきたTNK様。
「フォグが点かなくなっちゃったー」
明日から東北方面にロングドライブ予定のTNK様。
フォグランプは点かないより点いたほうが良いですよね^^
オイル交換も施工です♪
まずは走行チェック。
何だかキーキーカタカタと賑やかです。
前からそうでしたっけ?
一つは吊り下げACユニット付近っぽいんですが・・・
灯火チェックはTNK様の気になるフロントフォグとリアフォグが点きません。
オイル量okです。
ブレーキオイルが飴色進んでいますね。
クラッチフルードも変色が目立ちます。
サクションオイルはバッチリ入っていました。
リザーブタンクのLLC量okです。
ブレーキパッドはまだまだ入っています。
前回の鳴き対策もあまり効かなかったみたいですね。
ゲイターブーツは左右共切れています。
車検の時には交換しましょうね^^
普段見ることのない角度の愛機を覗き込むTNK様。
目からビームが出てきそうですよ^^
すこーし油汚れあります。
チェンジシールとタイミングカバー周辺にオイル漏れは無いんですか?
オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「来年の春は車検だからPECS点検したいね~」
走行も20,000km越えてきましたし良いタイミングだと思います^^
左アッパーに少しガタがあります。
試乗時のカタカタは多分電動ファンの軸とハネの間がカタカタです。
完全に壊れちゃう前には交換しましょうね。
左アウターブーツのクラックもそろそろ見ていて怖いくらいです。
左に目一杯切ったらリフトアップしなくても見えますのでたまにチェックしてください。
SOD-1準備完了♪
グリスアーップ!
油汚れはお掃除します。
アンダーガードももちろん綺麗に♪
ミッションのシール材が気になりますが・・・綺麗になりました^^
右のロアアームサポートシャフトのナットが緩んでいました。
ギューッと締めておいたので機会があったら点検してみてください。
スパナサイズは9/16です。
他は特に緩みはありませんでした。
パープー。(せらみっくえあーよろしく~)
了解しました(`・ω・´)ゞ
全体的に空気圧低め(180kpa)でした。
220kpaで合わせました。
エッジが立った感じです。
テンションロッドなど変えてアライメント取りたいですね。
LLCはリザーブタンク・ラジエーター共にバッチリでしたヽ( ´ー`)ノ
オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ
次回のオイル交換は来年の車検か26,708kmです。
車検前に走っちゃうかもしれませんね^^
今回もカルテに追記しておきます。
よし!これにて作業完りょ・・・
「ま~だ~だ~よ~ね~?」
そうです。
フォグが点かないんでした。
スイッチから電気は流れています。
そしてフォグには来ていません。
そんな事やっているとスモールランプも点かなくなっちゃいました(*_*;
スモールランプの左右分岐のところまで電気は来ていません。
結局スモールはガラス管ヒューズボックス一番下の10Aが切れていました。
そしてフォグはリレー発掘。
短絡するとフォグ点灯。
信号の電気も来ています。
っと言うことでバタバタしましたが結局リレー交換で無事回復(^_^;)
新旧交代の儀。
もうチョットだけ待っててくださいね~
まさかの位置にフォグランプのリレー。
もう直接マジックで書いちゃいました(笑)
スイッチ付近の配線も怪しいので暫くは様子を見てくださいね。
それでは東北の旅を楽しんできてくださいね。
もちろん自作の新兵器もバンバン使って写真付きで様子を聞かせてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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