( ´ー‘)ゞ さぁ!秋の大イベント!11/2・3の浜名湖ミニディの為にダイエットだ!の石川です♪

前回は車検整備したTNK様。


CIMG5025


「マスター!いつものモーニングコーヒー1つ!」
朝の1杯は良いですよね~


CIMG5028


「んじゃーなくって。これ!今はこれが気になる!」


CIMG5027


TEXドアミラーの中身がカタカタ。


CIMG5032


石川はこれバラした事ありませんが・・・
「わかりやすいブログあるよ!」

TNK様が見つけてくれていました。


BlogPaint


結構簡単に取れるのね(笑)
一つお利口さんになった石川(*´ー`*)


CIMG5036


裏のスポンジ?がずれるとカタカタになるそうです。
って言うかこれだけでおさえている事実がまず凄いですね^^;

スプリング的な何かが入っているのかと思っていました。


BlogPaint


4箇所に接着剤でバッチリとめて戻します。


CIMG5040


おぉ~!カタカタいわなーい(笑)
一件落着ヽ( ´ー`)ノ

ミニの向きを変えようと思ってエンジンかけたらアイドリングが高止まり。
急いでミニモニつないでみると・・・


CIMG5042


2203rpmもあるのにステッパー値37で下げに行っていません。
他も見ようと思ったら・・・


CIMG5049


正常に戻っちゃいました。
アクセルも固くないしリンケージの引っかかりもありません。

「時々あるんだよねー。すぐ戻っちゃうんだけど・・・」

ステッパーモーターの動きが悪いのかそれとも・・・ECU?
次回のオイル交換の時まで様子見ましょう。。

もし途中で悪化したら無理せずロードサービス使ってくださいね。


BlogPaint


オイル量点検okです。


CIMG5051


「せっかくだからセラミックエアーもよろしくね~」


CIMG5053



全部220kpaで合わせました。


BlogPaint


来月は浜名湖までロングドライブ♪
楽しみですね~(*´ー`*)b


CIMG5056


ミラーもカタカタ言わなくなったし気持ちよく捕まらない程度に飛ばしていきましょう(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002