秋の運動会では、思いのように走れず、ライン取りとブレーキングの
大切さを思い知らされた、たつろうです



CIMG6836


日頃、こそこそと、仕事の合間に・・・・・?





CIMG5482


たつろうは、今日もマシンの整備中。

本日は、第4火曜日、スタッフデイです。
走行会後の点検と補修作業をしたいと思っていました。

本日は、大きい作業は、予定していませんが、
やりたかったことをこなしていきます。






CIMG6839


本日は、軽量化?




CIMG6840


いいえ、ショッキングな、大穴が!進行性ですね
前回までは、こんな大穴になってなかったんですが?


これは、将来、ちゃんと直しましょう。




CIMG6859



そしてオリジナルシフトレバーの角度の比較です。
こちらは、キャメルにご入庫中のお客様のシフトレバー
ガラスのレギュレーターハンドルを基準に比べてください。


CIMG6860


レバーの角度が違いうのが判ります。





CIMG6837


ところで、今日も何か落ちていないかと、アサっていたら、







CIMG6838


欲しかったものが、集まったんです。コンプーリート!
フロントアンダーステディーの連係プレート(キャメルオリジナル)
とメッキのステディー。

以前から、アクセルのオン、オフ時の微かな振動と音を解決っしたく、検討していました。

アイドル振動が、減少したのは 
「ビックリ!」







CIMG6843

先だっての秋の運動会から、サーキット用に使用しているタイヤを
温存するために、コンフォートタイヤに履き替え、セラミックエアーを充填





CIMG6844





CIMG6851


思い出しました。アライメント調整。
ステアリングセンターが狂っていたので調整を兼ねて点検です。



CIMG6854

簡易点検用。サイドスリッププレート。




CIMG6855


共に、INに1.0くらい
まあ、いいでしょう。




CIMG6856

ステアリングセンターも、タイロッドで調整しました。







本日のカミングアウト



CIMG6876

こっそりと秘密作戦でした。

「ブッチ、ブリブリ」

コイツも頑張らないと、年を越してしまいます。






IMG_0629



IMG_0638

インテークポートに吹き込み噴霧を点検




IMG_0630



バルブは、新品を後ほど擦り合わせてみます。
場合によっては、シートカットも必要かな?




IMG_0631

マスターに内緒でと思っていましたが、
しっかりと「バレてました」‼

これからは、オープンに夜な夜な仕上げていきます。











にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002